› もりぞーのスローライフ › 次男の成長日記 › 生後3ヶ月&外来

2014年04月12日

生後3ヶ月&外来

バタバタと過ぎて行く日々で、早いもので次男は、昨日で3ヶ月となりました。

最近は、色々なものに興味を持ち始めた様で、メリーを見たり、お姉ちゃんたちが用意した、ぬいぐるみにパンチしたりしてます。

9日の日に、自分は行けなかったので、ママとばぁばで、脳神経科とリハビリの外来へ行ってもらいました。
身長は、58㎝。
体重は、4070gになりました。
あんなに細かった手足は、だいぶお肉が付いて、プックリしました。

脳神経科の先生によると、脳のバランスの違いについて、恐らくは胎児の時にそうなったのでしょうとの事でした。
このバランスの違いによって、発達の遅れと、何かしらの症状が出てくる可能性があるそうです。
覚悟はしていたものの、やっぱり心配です。

リハビリでは、首の据わりの度合を調べたり、手足の動きなどをチェックしたみたいです。
首の力もそこそこあるので、問題なしとの事でした。

そして、今日は心臓血管外科の2回目の外来に行って来ました。
レントゲンや胸の音は、問題なし。

診察中、今日は比較的、ご機嫌でした…が、しかし。
シナジスの予防接種で、事態は急変。
大泣きするわ、するわです
まぁ、コレばっかりは、しょうがないですね。
診察中は、お利口ちゃんだったので、褒めてあげましょう。

少しずつですが、成長してくれている次男です



同じカテゴリー(次男の成長日記)の記事
カテーテル検査(8歳)
カテーテル検査(8歳)(2022-04-06 22:21)

循環器科 外来
循環器科 外来(2019-04-24 22:35)

幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生後3ヶ月&外来
    コメント(0)