› もりぞーのスローライフ › キャンプ › 秋葉神社前オートキャンプ場(2016年4月30日〜5月1日)

2016年05月10日

秋葉神社前オートキャンプ場(2016年4月30日〜5月1日)

連休中に、上の3人の子供たちを連れて、キャンプへ行って来ました。
次男は食事制限もあり、ママと二人でお留守番。

今回は、念願のご近所さんの家族とのキャンプです。
ご近所さんは、29日から行っていましたが、我が家は、29日は仕事だった為、1日遅れの30日にイン。
子供たちは、楽しみにしていただけに、朝からルンルン。
キャンプ用品を積み込み、いざ秋葉へ。

ここは、バーベキューで利用したことがありますが、キャンプは初。
料金は、1人一泊300円。
夕方ごろ、お兄さんが集金にやって来ます。
チェックイン・アウトの時間もないので、ゆっくり出来ます。

さて、午前中に到着して、ご近所さんの隣に、タープとテントを設営。

お昼ご飯は、バター炒め豚丼とサラダ。
お隣はピザをやって、おすそ分けしてもらいました。
今度、自分たちもやってみようっと。

おやつには、バナナチョコ。
おやつを食べた子供たちは、川の方へ遊びに行きました。
大人たちは、日帰りで来たご近所さんの会社の人も交えて、トークで盛り上がります。

そうこうしている内に、晩御飯の時間になりました。
我が家は、定番のチキントマトカレーとポトフで、お隣さんはハヤシ。
若干、かぶり気味でしたが、少しずつ頂きながら食べました。

ご飯を食べ終わった子供たちは、焼きマシュマロからの火遊びタイム。

そんなに、イキイキしなくても…

大人は、焚き火を囲い、酒を飲みながらトーク。
子供たちは、眠くなって先にテントへ。
時折、風が強く吹き、寒くなってきました。
火の始末をして、大人たちも就寝。

翌日、風も止み過ごしやすい気候でした。
コーヒーを淹れながら、子供たちが起きるのを待ちます。

一番に起きたのは、長男。
続いて、娘たち。
朝から、やっぱり全開の子供たち

さて朝食は、久々のホットサンドと昨日の残りのスープ。
ご飯を食べ終えると、早速遊び出す子どもたち。

お隣さんは、次女ちゃんの習い事がある為、早めの撤収でしたが、我が家はゆっくり撤収の準備。
毎年の恒例にしたいね…何て話をしながら、お別れしました。
今度は是非、フルメンバーで。

お昼ご飯には、ホットドックと子どもたちが作ってくれた、何ちゃってラザニア。

今回は、娘たちがよく手伝ってくれて、ホント助かりました

ご飯を食べ終え、ボチボチ撤収しようかなと思っていたら、突風みたいな風が…。
テントは片付けてあって良かったんですが、タープを畳むのに一苦労。
何とか終えて、撤収。

帰りに、子どもたちが温泉に行きたいと言ったので、温泉に寄って帰りました。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋葉神社前オートキャンプ場(2016年4月30日〜5月1日)
    コメント(0)