› もりぞーのスローライフ › 次男の成長日記 › 心臓血管外科 外来

2016年06月22日

心臓血管外科 外来

最近、小走り?(決して、早くはないですが)が出来るようになったり、ぶら下がれるようになったりと、だんだん出来る事が増えてきて、益々ヤンチャになってきた次男くん。

そんな次男が、6月20日に心臓血管外科の外来に行って来ました。

この日も、計測とレントゲンのみ。

身長は、84.5㎝。(前回より、+0.4㎝)
体重は、12.7Kg。(前回より、+0.4Kg)

着々と大きくなってますね。

そして、診察。
レントゲン画像は、前回とほぼ同じ。
胸水が増えてる様子もなく、減っている感じもなし。
左肺横に、ずっと残っている水は変化なし。

気になる制限ですが、これから暑くなるし、水分を欲しがると思うから、1ℓまではOKになりましたが、利尿剤の量は、前々回の量(通常の1.5倍の量)に戻されました。

そして、このままでは変化もないので、30%の脂肪制限から50%の脂肪制限へ変更になりました。
1日1食という限定ですが、少し食べれる物も増えて、次男にとっては嬉しい限り。
もちろん、家族みんなもですが。

少しずつですが、制限も緩和されてきて嬉しいですが、ここで気を緩めないように注意しなきゃ。


同じカテゴリー(次男の成長日記)の記事
カテーテル検査(8歳)
カテーテル検査(8歳)(2022-04-06 22:21)

循環器科 外来
循環器科 外来(2019-04-24 22:35)

幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心臓血管外科 外来
    コメント(0)