› もりぞーのスローライフ › 家族 › お出かけ › 子供たちの夏休み

2016年08月30日

子供たちの夏休み

昨日より、夏休みが終わって、学校に通っている子供たち。

夏休み中は、水遊びに川遊び、バーベキューにキャンプ2回、長男はキックベースの大会、そして、リアル宝探しと、大いに遊んだ夏休みでした。(キャンプレポは、後ほど…の予定)

昨年に続き、保育園仲間とのバーベキューは、秋葉神社前キャンプ場で。

久しぶりに会う子供たちは、大きく成長していて、ビックリしました。

川遊びは、長男の同級生同士が企画し、4家族で阿多古川へ。

みんな、すごく楽しそうで、ハツラツとしてました。

キャンプは、保育園の友達家族と飛び入りで参加したお隣さんとの合同キャンプで、くのわき親水公園キャンプ場へ。

これ又、大井川で川遊びキャンプ。
昼間は、暑かったからね。

2つ目のキャンプは、アパート時代の友達家族と御殿場まるびオートキャンプ場へ。

久々の幼馴染み同士のキャンプで、子供たちもテンションMAXでした。

長男のキックベース大会は、初戦負けてしまいましたが、あとは全勝して12チーム中5位という結果で、お疲れ様でした。

リアル宝探し(静岡県内で開催中のキラキラ探検隊)では、夏休み最終日に21エリアの全てクリア。

結構これが、いろいろな場所に行けて、大人も楽しめました。

ほぼ遊びっぱなしの子供たちも、何とか夏休み最終日前日までに宿題を終わらせて(昨年までは、最終日まで残ってました)、偉かったね


同じカテゴリー(家族)の記事
幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)

祝い練り
祝い練り(2016-11-04 23:23)


この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。
まだ残暑が厳しいですね。
次男くんも夏を満喫したようですね
うちの娘は来週、いよいよフォンタンとなりました。久しぶりの手術で、親の方が緊張してます。家族みんなで力を合わせて、踏ん張り乗り切りたいと思います。
Posted by サト吉 at 2016年09月06日 11:33
サト吉さん、こんばんは。

みんなで夏を満喫しまくりで、家族全員、真っ黒です(笑)

いよいよ来週、フォンタンですか?
久々だと、ちょっと心配になっちゃいますよね。
でも、きっと上手くいきますよ。
無事に終わりますよう、我が家も応援します。
体調を崩さないよう、お身体には気を付けて下さいね。
Posted by もりぞーもりぞー at 2016年09月08日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供たちの夏休み
    コメント(2)