› もりぞーのスローライフ › キャンプ › サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)

2016年12月03日

サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)

サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場の2日目。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
1日目は、こちら。

夜中、突風のような風が何度も吹き、ビックリして何度か起きましたが、しっかりペグダウンしていたので、大丈夫でした。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
昨日からの雨は止み、朝は曇り空。

朝は、やっぱりコーヒー。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
パーコレータで、コーヒーを煎れながら、子ども達が起きてくるのを待ちます。

コーヒーの香りに誘われてか、その内に子ども達が起きてきて、いつものように全開で遊び出します。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)

子ども達が遊んでいる間、朝食の準備。

ホットサンドにスープ、ウインナー。

その内、晴れ間も見え出して、今朝まで靄のかかっていた鎧岳と兜岳が、ハッキリ見える様になりました。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
このまま、テントとタープが乾くと思われましたが、天候が怪しくなり、小雨が降ったり止んだり。
乾燥は諦め、撤収の準備を始めました。

撤収が終わった頃には、カンカン照り。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
場内のアスレチックで、少し遊んで行きました。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)

チェックアウトの時間になったので、管理棟で挨拶をしてキャンプ場を後にし…
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
キャンプ場から車で10分ぐらいの所にある、お亀の湯へ行きました。
料金は少々高めなので、キャンプ場で割引された券を買っていった方が良いです。

温泉に入ると、お肌がスベスベになります。

お亀の湯を出て、さらに上に登り、曽爾高原へ向かいました。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
秋のススキが有名で、一面ススキ。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
日が当たると黄金色になり、とても綺麗です。

子ども達も、超ハイテンションでした。

その後は、伊賀市まで行き、上野城を見てきました。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
ホントは、すぐ隣の伊賀忍者博物館に行きたかったんですが、時間の都合で、上野城にしました。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
長男も歴史が好きなので、ちょうど良かったかも。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
初めてのお城でしたが、子ども達も大喜び。
行って良かった。

この後は、東名阪の刈谷のサービスエリアに寄り、イルミネーションで子ども達は大興奮。

光のトンネルの中を、走る走る。

真っ直ぐ家に帰って、キャンプ終了。
天候があまり良くなく、焚き火が出来なかったけど、結構楽しめて、良いキャンプだったんじゃないでしょうか


同じカテゴリー(キャンプ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 2日目(2016年11月28日)
    コメント(0)