› もりぞーのスローライフ › 家庭菜園 › おいもで、夢膨らむ!

2010年06月03日

おいもで、夢膨らむ!

今日、サツマイモの苗を購入してきましたおすまし
おいもで、夢膨らむ!
品種は、なると金時紅さつま
品種の事はよくわかりませんが、これにしてみました。

とりあえず、プランターで栽培できるみたいなので、プランター栽培しようと思ってます。

秋には、家族みんなで収穫びっくり
そして、何と言っても…その後の薪ストーブで焼いもニコニコ
それが、一番の目当てだったりしますキャー

順調に育てばの話ですが…汗


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
秋ジャガ?
秋ジャガ?(2014-01-11 13:39)

甘か~
甘か~(2013-09-22 21:46)

喜びも、つかの間
喜びも、つかの間(2013-07-11 22:08)

今年の菜園
今年の菜園(2013-07-05 03:17)

ジャガイモ収穫
ジャガイモ収穫(2013-07-04 11:47)

夏野菜収穫
夏野菜収穫(2012-08-31 03:32)


この記事へのコメント
焼き芋♪

薪ストーブで焼き芋は最高だと聞いていますので・・・

お芋育てると聞いただけで美味しい香りがするような気がします(笑)

”サツマイモは照りづくり”が母と私の合言葉です。
Posted by 都田建設 すぅちゃん都田建設 すぅちゃん at 2010年06月03日 18:31
こんばんは!

さつまいもの苗がポットに!
初めてみました。
プランター栽培、楽しみですね。
たくさん採れますように。

うちは、ジャガイモ収穫の後に植え付けです。
Posted by ダマダマ at 2010年06月04日 04:00
<すぅちゃんさん>

こんにちは!
サツマイモは照りづくり?
ゴメンなさい…どういう事でしょう?
何せ、無知なもので…(^_^;)

薪ストーブで焼いも…美味しいですよ!
風にのって、都田まで届くと思いますので、その香りを嗅いだ際は、ぜひ我が家まで(笑)

<ダマさん>

こんにちは!
普通は、ツルで売ってるんですよね?
この苗は、ホームセンターで買ったんですよ。

初挑戦なものなので、うまくいくかどうか…。
なんか、ドンドン菜園の魅力にハマっていくような。
菜園って、恐ろしい!(笑)

ジャガイモですか。良いですね~♪
ウチも来年には…そして、ポテチにして…丸焼きも良いな…なんて、妄想ばかりが膨らみます(^^ゞ
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年06月04日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいもで、夢膨らむ!
    コメント(3)