› もりぞーのスローライフ › 家族 › 4兄弟の傾向と対策?

2014年01月26日

4兄弟の傾向と対策?

4人兄弟になった我が子。
さて、どんな子たちでしょう…という事で、書いてみました。

まずは、長男。
9歳の小学校3年生。
名前の由来は、心の広さでリーダー的存在に。

素直で心の優しい、お兄ちゃんに成長してくれました。
学校では、長女をよく見ていてくれます。
長女のお世話係と言ったところでしょうか。
時に、ど真面目過ぎることも。

次に、長女。
6歳の小学校1年生。
名前の由来は、人を助け人を集め、和の中心的存在に。

妹の面倒を良く見てくれる、しっかり者のお姉さん。
優しくて、お世話好き。
次男の面倒も、私が見ると言うほど。
芸術性を持ち合わせている…と思われる。
少々、頑固で負けず嫌いな所も。

そして、次女。
5歳の年中さん。
名前の由来は、いろいろと身につけ、未来を見て歩む。

とにかく、甘えん坊。
そして、真似しん坊。
でも、やるべき事は、きちんと熟す。
時々、怪獣に大変身。

最後に、次男。
産まれたばかりの0歳児。
名前の由来は、穏やかに人を助ける、立派な人物に。

まだ、未知数。
おそらく、大の甘えん坊と思われる。

以上、4兄弟の特徴でした。
とにかく、兄弟姉妹仲良くやっていってもらいたいものですね。


同じカテゴリー(家族)の記事
幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)

祝い練り
祝い練り(2016-11-04 23:23)


Posted by もりぞー at 20:59│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4兄弟の傾向と対策?
    コメント(0)