› もりぞーのスローライフ › 小学校 › 遠泳大会

2014年07月06日

遠泳大会

昨日・今日と、毎年行われている学校行事が行われています。
昨日の朝方、雨が降っていて、開催が危ぶまれましたが、徐々に天気は回復してきました。

今年は、長男も4年生になり、遠泳に参加する権利を獲得し、検定合格者だけが、遠泳に参加できます。

習っていたスイミングは、3月で辞めてしまいましたが、5月末から水泳部で練習し、見事合格。

木曜日から蕁麻疹が出ていて、遠泳当日は、咳き込んで辛い中の開催になりましたが、無事に500mを泳ぎ切りました

見て下さい、この晴々した顔!
よく頑張りました。

その後は昼食を食べて、今年からイカダ遊びに変わり、川遊びが行われました。
川を歩き、途中途中で競技が行われて、みんな楽しそうでした。

長女も楽しみにしていて、一旦帰宅後、夜の活動へ長男のお友達と楽しそうに、再び学校へ向かいました。

夜の活動はきもだめしで、とても怖かったようで、一人では怖くて寝に行けない程、怖がっていました。
長男は、学校にお泊まりして、今朝から飯盒炊爨。
その朝食を食べに、長女も再び学校へ向かいました。

今日も、おじいちゃん・おばあちゃんとの交流で色々な遊びをして、ニコニコ笑顔で帰ってくるでしょう


同じカテゴリー(小学校)の記事
学習発表会 2016
学習発表会 2016(2016-12-01 00:11)

7部会水泳大会
7部会水泳大会(2016-07-26 21:20)

遠泳大会
遠泳大会(2016-07-23 23:57)

長女の運動会
長女の運動会(2016-05-30 00:47)


Posted by もりぞー at 08:40│Comments(0)小学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠泳大会
    コメント(0)