› もりぞーのスローライフ › 家族 › サンタさんからプレゼント

2014年12月27日

サンタさんからプレゼント

クリスマス当日。
よっぽど、楽しみにしていたのか、午前2時に起床した長女
サンタさんから、貰ったプレゼントは?

フェルティ ミシン!
専用のフェルトで、糸を使わないで縫えちゃう、驚きのミシン。

キットに入っていた、2枚の布を縫い合わせる練習で、長女がアレンジ。
中に綿を詰めて、次男用の枕を作りました。
弟想いのイイお姉ちゃんです

長男には?

ラジコンヘリです。

早速、公園に行ってトライ!
…がしかし、なかなか操縦が難しい。
しかも、この日は風が強くて、ヘリが流され、上手く飛ばせませんでした。
挙げ句の果てに、見本を見せようと自分がやってみると、瞬く間に風で飛ばされ、川の中に墜落
水没して、動作不能に…
ごめんね、長男。

乾かして、何とか復活はしましたが、お詫びに、長男が最近ハマっているプラモデルを買ってあげました。

最近のプラモデルは、凄いですね。
部品が手で取れたり、色が何色もあり、接着剤もいらない。
自分が、子供の頃に作ったのとは大違いです。

次女へのプレゼントは?

クックパン!
何と、パンが作れちゃう代物です。
材料がなかった為、作れませんでしたが、ばぁばに作ってあげると意気込んでいます

おーい。
まずは、パパやママじゃないのかい?

そして、次男には?

アンパンマンのケイタイ!
いつも、ママの携帯を舐めくりまわしていたので、被害防止に…
ま、それは冗談として、楽しそうに遊んでくれました。

お目当てのプレゼントが届いて、みんな、よかったね


同じカテゴリー(家族)の記事
幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)

祝い練り
祝い練り(2016-11-04 23:23)


Posted by もりぞー at 01:33│Comments(2)家族
この記事へのコメント
お子さん達、それぞれステキなプレゼントをもらって大満足ですね。
ラジコンヘリは奥が深いですよね。主人も一瞬、していたことがあったので懐かしかったです。
皆様良い年をお迎え下さい。
Posted by ともとも at 2014年12月28日 17:44
ともともさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。

次女は、まだパン作り出来てないんですよ。
年の瀬という事もあって、忙しくて。
ラジコンヘリは、始めてやってみたんですが、なかなか難しいですね。
あれを極めるには、何年かかるんだろって感じです。(笑)

今年一年、ありがとうございました。
来年も、ともともさんにとって、素敵な一年でありますように!
Posted by もりぞーもりぞー at 2014年12月30日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタさんからプレゼント
    コメント(2)