2016年03月17日

術後3日目

今朝、次男に会いに行ってみると、昨日より浮腫んでいて、何だか辛そうな表情でした。

少し顔を見て、午後に用事があったので、一旦帰宅。

自宅に突然、病院から連絡が入り、電話に出るまでの一瞬、変な事を考えてしまいました。

自分たちが面会した後、呼吸がしんどそうだったので、レントゲンを撮って、肺の状態を確認したところ、左肺に水が溜まっていて、挿してあるドレーンの管では取りきれないので、もう1本ドレーンを追加。
あと、肺の膨らみが弱いので、周りにある痰を取り除いて、呼吸器の管を再挿管して、今は落ち着いていますという連絡でした。
ホッ…。

マジ焦りました
ホント、いろんな事を考えてしまい、ウルウルしながら、電話に出ました。

用事を済ませ、夜に再び病院へ。
そしたら、次男が目を開けていて、薬で朦朧としていましたが、喋りかけると首を振って返事をしてくれました。

呼吸器は付けていますが、だいぶ自分で呼吸していて、呼吸器が次男に合わせている状態との事。
もう少し様子を見て、このままの状態を保てば、呼吸器を外すそうです。

ドレーンからの水の量は、少しずつ減ってはきているものの、まだまだ多いそうですが、尿も少しずつ出てきているので、良い方向にはいっているとの事。

最近、涙腺が緩んで、面会の度にウルウルしてしまいます。
と言うのも、元気に遊んでいる次男の事を頭に思い浮かべながら、次男に会うから、ベッドの上で頑張っている次男を見ると、頑張れと心の中で叫んで、ついついポロってなってしまいます。

次男よ、頑張れ!


同じカテゴリー(次男の成長日記)の記事
カテーテル検査(8歳)
カテーテル検査(8歳)(2022-04-06 22:21)

循環器科 外来
循環器科 外来(2019-04-24 22:35)

幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
術後3日目
    コメント(0)