› もりぞーのスローライフ › 薪ストーブ › 薪ストーブのお手入れ(灰処理編)

2010年06月25日

薪ストーブのお手入れ(灰処理編)

本当は、梅雨前にやらねければいけないらしい灰の処理…汗
やろう…やろう…と思って、早1月…涙
薪ストーブのお手入れ(灰処理編)
やっとの事で、今日行いましたおすまし

とりあえず、ガラスクリーナーでガラスをパック状態にして、
薪ストーブのお手入れ(灰処理編)
その間に、灰の処理をすることに。
ガラスは、最後に使用する前に1度やっているので、さほど汚れていなかったのですが、溜まった灰の量にビックリびっくり
薪ストーブのお手入れ(灰処理編)
灰受けにも、こん盛り…中にも、こん盛り…10cm強、積ってたかな?
そのぐらい積ってた方が、保温性が良くなり、焚きつけが楽になるとか人差し指

さてさて、灰の処理をしてこんな状態になりましたおすまし
薪ストーブのお手入れ(灰処理編)
すっきりしましたニコニコ

まだまだ、メンテする事がありますが、とりあえず…今日はここまでバイバイ
オフシーズンでも、やる事があるからこそ…薪ストーブは、おもしろいおすまし

また、来シーズンも頑張ってね力こぶ
薪ストーブのお手入れ(灰処理編)


同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
今シーズン初
今シーズン初(2014-12-03 23:58)

シーズンイン
シーズンイン(2013-11-23 11:52)

薪割り、真っ最中!
薪割り、真っ最中!(2013-02-08 22:58)

火入れ
火入れ(2012-12-11 12:59)

冬支度
冬支度(2012-11-28 20:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブのお手入れ(灰処理編)
    コメント(0)