› もりぞーのスローライフ › はまころ › 植樹祭&看板製作

2011年04月18日

植樹祭&看板製作

昨日、はまころイベント”植樹祭”に参加してきました。
とても、ポカポカ陽気で、少し動くと暑いくらい太陽
植樹祭&看板製作
家族みんなで、たっぷり汗を流してきましたあはは

いろいろな実のなる木を、メンバーみんなで楽しく植えましたにっこり
植樹祭&看板製作
我が家の畑の近くに、娘たちの大好きな柑橘系の木がある事…
少々、危険な気もしますが…汗

子供たちも、楽しそうに…ただ、スコップの取り合いにて、次女が暴走わーん
こうなったら、手がつけられません。
土の上に寝そべり、これ買って状態の次女は…
植樹祭&看板製作
やっぱり、こんな顔にびっくり
久々の泥棒顔ですにやり

そんなこんなで、はまころイベントはいつも…
ウッドデッキ製作に始まり、自分の庭づくりの勉強をたっぷりさせて貰って、嬉しい限りです注目
…と言っても、ちっとも進んでいない我が家の庭づくり…ボチボチ取りかからないとなぁ汗

そうそう。
その後、野菜の看板作りがスタートしました。

最初は、「持って帰ってやる」…なんて、言っていたママが一番夢中になってえー
長男とママの二人が、次々と看板を仕上げていきます。
結局、我が家の11品目すべての看板を作り上げてしまったママたち。
恐れ入ります警察官

そして、農園看板はお持ち帰りして、今朝製作。
早速、今日取り付けてきました。

コン!コン!コンッ!…パキッ!
「あっ!」
看板を打ち付けて、最後の一振りに…やってしまいましたびっくり
見事に割れてしまいまして…しょうがないので、そのままにしてあります。
近くに寄ればわかる程度なので汗
植樹祭&看板製作
先行き不安?な気もしますが…汗

ついでに、春まき最後のトウモロコシの種もまいてきましたよ。
はまころ…ますます、楽しくなってきましたにっこり


同じカテゴリー(はまころ)の記事
ジャガイモ植え付け
ジャガイモ植え付け(2013-04-09 21:53)

芋掘り
芋掘り(2012-12-11 12:41)

トウモロコシ収穫
トウモロコシ収穫(2012-07-27 19:02)

イチゴ収穫!
イチゴ収穫!(2012-05-13 22:36)

ジャガイモ植え付け
ジャガイモ植え付け(2012-03-02 04:04)

久々の”はまころ”
久々の”はまころ”(2012-01-22 06:26)


この記事へのコメント
こんばんは!
次女ちゃんの堂々たる泥棒顔に座布団一枚!

植樹祭お疲れさまでした~♪
天気良くて気持ちよかったでしょうねー!!

会社帰りのお決まりコースで(^^;
今日、はまころにちょこっと立ち寄りました。
「もりちゃん農園」をはじめ苗の看板、気合入ってますね!
初め見た時、何事かと思いました(笑)
トウモロコシの苗も植えて、準備万全ですね!
Posted by ダマ at 2011年04月18日 22:06
ダマさん、こんばんは!

きっとダマさんが、見たらビックリするだろうね!なんて、ママと帰りに話していたんですよ。

前々から、看板を設置しようと思っていたんですが、なかなか重い腰が上がらなくて…(^^ゞ
今回、いい機会だったので一気に仕上げてしまいました。
と言っても、看板のほとんどがママと長男の作品です。
自分は、設置がメインでしたから、気合が入っているのは、むしろママたちかも(笑)
Posted by もりぞーもりぞー at 2011年04月21日 02:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植樹祭&看板製作
    コメント(2)