› もりぞーのスローライフ › はまころ › エンドウ収獲…その後!?

2011年04月25日

エンドウ収獲…その後!?

先日、はまころにてエンドウ豆を収穫しましたにっこり
収獲第1号は、やっぱりエンドウでしたね。

そして、収穫したエンドウをマーボー豆腐の中に放り込み…
食卓に出した途端、一気に消えていったエンドウたちびっくり
その行方は、争奪戦を繰り広げた子供たちの胃の中へ汗
(一瞬にして消えていった為、写真なし…悲しい)

「えっ!? この子たち、そんなに好きだっけ?」
…と、夫婦で顔を見合わせて、一瞬沈黙…ガーン

はまころに行く度、一生懸命(?)水をあげていた子供たち。
自分たちで、育てたエンドウはさぞかし美味しかったろうに…しょんぼり

子供たちよ!
たまには、譲っておくれよえーん


同じカテゴリー(はまころ)の記事
ジャガイモ植え付け
ジャガイモ植え付け(2013-04-09 21:53)

芋掘り
芋掘り(2012-12-11 12:41)

トウモロコシ収穫
トウモロコシ収穫(2012-07-27 19:02)

イチゴ収穫!
イチゴ収穫!(2012-05-13 22:36)

ジャガイモ植え付け
ジャガイモ植え付け(2012-03-02 04:04)

久々の”はまころ”
久々の”はまころ”(2012-01-22 06:26)


この記事へのコメント
こんばんは!

やっぱり一瞬でなくなっちゃいましたね(笑)
もりぞーさんの胃袋に入る日はいつになることやら。

リーフレタスの苗、お届けしますね。
予想以上にたくさんできちゃったので、使って頂けると
こちらも助かります(^^;
Posted by ダマ at 2011年04月26日 21:58
ダマさん、こんばんは♪

去年のミニトマトと言い、今回もやられました(^^ゞ
子供たちの胃袋に負けないぐらいの収穫を願って、頑張ります。

今日は、わざわざ届けてもらってありがとうございます。
愉快なトークも!
無事帰れましたか?
おかげで、またまた楽しみが増えちゃいました~。
Posted by もりぞーもりぞー at 2011年04月27日 23:23
昨日は押し掛け、失礼致しました(^^;

素敵なお家ですねー!
本当にカフェみたいで。
妻に話したら、「私も見てみたい!」とな(笑)。
リーフレタス、ぜひ楽しんでみてくださいね。
大株にして外側から一枚づつむしって収穫するようにすれば、
長く楽しめておススメですよ。

ダマ育苗店の数量は適当ですので、またいろんな苗が余ったらもらってやってくださいねー。
Posted by ダマ at 2011年04月28日 06:38
ダマさん、こんばんは!

散らかってて、ビックリされたのでは?
是非、今度ご家族で遊びに来てくださいよ♪

こりゃ~、早く自宅に畑を作らないといけないっすね。
…て、貰う気満々?(笑)
Posted by もりぞーもりぞー at 2011年05月01日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンドウ収獲…その後!?
    コメント(4)