› もりぞーのスローライフ › 薪ストーブ › 桜の巨木

2012年09月04日

桜の巨木

先日、桜の木をいただくことになりまして、取りに行ってきました。
軽トラックで、往復2回。
桜の巨木
ごっつい丸太がゴロゴロで、結構な量です。

今年は無理ですが、来年用の薪になります。
薪割りは大変そうですが、楽しみですにっこり


同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
今シーズン初
今シーズン初(2014-12-03 23:58)

シーズンイン
シーズンイン(2013-11-23 11:52)

薪割り、真っ最中!
薪割り、真っ最中!(2013-02-08 22:58)

火入れ
火入れ(2012-12-11 12:59)

冬支度
冬支度(2012-11-28 20:38)


この記事へのコメント
こんばんは~♪

わお、立派な桜の丸太。

薪割りやってる時に出たチップやおがくずなんかは、
そのまま燻製用に回せそうですね。

いい燻製が出来たら、誘ってくださいよ(笑)
Posted by ダマダマ at 2012年09月04日 22:20
桜の木はなめこ栽培の原木にも良いんですよね~♪

なんだか、丸太を見てくいしんぼうが集まるって(笑)
Posted by すぅちゃん at 2012年09月05日 14:48
ダマさん、こんばんは!

さすが、ダマさん。
目の付け所が違いますね~。

燻製やる時は、材料持ち込みでお願いします(笑)
Posted by もりぞーもりぞー at 2012年09月07日 00:07
すぅちゃんさん、こんばんは!

なめこ栽培の原木になるなんて、知らなかった~。
でも、これはすべて薪になる予定。

…とか言って、こっそり栽培してるかも(笑)
Posted by もりぞーもりぞー at 2012年09月07日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の巨木
    コメント(4)