› もりぞーのスローライフ › 次男の成長日記 › イタズラっ子のリハビリ

2015年05月22日

イタズラっ子のリハビリ

最近は、仰向けの状態から寝返りし、座れるようになりました
更に、階段や机の上にも登れるようになり、やりたい放題の毎日。

そんな次男が、21日にリハビリへ行って来ました。

先生もビックリの急成長ぶりで、リハビリ中に泣く事もなくなりました。
しかも、待っている間、早く中に入れろと言わんばかりに、リハビリ室の方に指を指して、身体をねじっていました。

今回のリハビリは、伝い歩きと降りる訓練でした。
壁伝いに歩く事もしましたが、少し動いて座って移動しようとして、ズル賢い一面も…
やりたい事が出来ないと、怒る始末。
何だか、第2の怪獣の予感が…

随分といろいろな事が出来る様になってきたので、毎月通っていたリハビリですが、次は2カ月後になりました。


同じカテゴリー(次男の成長日記)の記事
カテーテル検査(8歳)
カテーテル検査(8歳)(2022-04-06 22:21)

循環器科 外来
循環器科 外来(2019-04-24 22:35)

幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)


この記事へのコメント
こんばんは!
次男くん、動きが活発になったからか、お顔がシュッと引き締まってきたように思います(^^)!
パワフルそうですね〜!

我が家の息子もグレン後経過も良く、無事明日退院になりました!
早くてビックリです!
肺動脈がまだ狭いようでカテーテルの際バルーンで拡張する事になったのですが、しばらく通院しながら日取りを決めるみたいです。
もしかしたら同じ頃ぐらいにカテかもしれません(^^)

大きく成長してからの入院やカテは赤ちゃんの時とは違った心配事が増えてくるかと思いますが、次男くんもご家族皆さんも頑張って下さいね!
Posted by 京ママ at 2015年05月26日 21:31
こんにちは。
今の時期はイタズラ好きですよね♪
うちの三男も家中でイタズラしまくりで、第3の怪獣になってます(笑)
今月12日に入院してMRIとカテーテル検査しました。
やっぱり大泣きだったので、私が一晩付き添いで泊まりました(*^^*)
検査は問題なかったので、来月またMRIと手術説明があるみたいです。
いよいよフォンタン!!
お互い無事に乗り越えられるといいですね。
Posted by 3匹の子やぎ at 2015年05月27日 11:39
京ママさん、こんにちは。

退院、おめでとうございます。
お家が、賑やかになりますね。

たぶん、写真写りがイイだけだと思いますよ。
実際、見るとまん丸のお顔ですから。(笑)

今度の入院は、いろいろとわかるようになったし、居なくなると泣きそうで、一緒にお泊まりになりそうです。
意外と、居なくてもケロっとしているかもしれませんけどね。(笑)
Posted by もりぞーもりぞー at 2015年05月28日 18:53
3匹の子やぎさん、こんにちは。

ウチは、2匹目の怪獣ですが、3匹目ですか?
心中、お察しします。(笑)

カテでの結果、問題なくて良かったですね。
ウチもMRIを受ける事になってますよ。
たぶん、ウチも入院は付き添いでお泊まりになりそうな予感がします。
いよいよ、フォンタンですね。
お互い乗り越えるように、頑張りましょうね。
Posted by もりぞーもりぞー at 2015年05月28日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタズラっ子のリハビリ
    コメント(4)