2015年06月10日

摂食外来

先週の火曜日に摂食外来に行って来ました。

相変わらずの食いっぷりで、お褒めの言葉を頂きました
ただ、身長は低いのに、体重は標準。
つまり、おデブちんって事で、ダイエットを勧められました。

ご飯の量は、もう少し減らさなくては、なりません。
いつも、おかわりしている次男。
うーん、耐えられるかな?

この子…


同じカテゴリー(次男の成長日記)の記事
カテーテル検査(8歳)
カテーテル検査(8歳)(2022-04-06 22:21)

循環器科 外来
循環器科 外来(2019-04-24 22:35)

幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)


この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。
次男くん、たくましい&素晴らしい食べっぷりでこちらも笑顔になります☺︎
うちの娘は1歳になり、少し早めですが、この夏フォンタンになります。もしや次男くんと同じころかも…と思ってます。
次男くんは今フォローアップミルクですか?1日どの位飲みますか?
Posted by サト吉 at 2015年06月12日 08:45
サト吉さん、こんばんは。

ダイエットを勧められてるのに、次男の食い意地が凄くて、全く出来てません(^_^;)
そして、3食のご飯だけで、今はミルクを飲んでませんよ。
前に歯科の先生から聞いたんですが、フォローアップミルクは、メーカー側が長く飲んでもらおうと出しているミルクだそうです。
通常のミルクと成分は、一緒みたいです。
だから、どちらのミルクでも良いそうですよ。

夏頃、フォンタンですか?早いですね。
同じぐらいになったら、よろしくお願いします^_^
Posted by もりぞーもりぞー at 2015年06月14日 00:24
フォローアップミルクのこと、教えていただき、ありがとうございます。上の子の時は9ヶ月位から当たり前のように与えてました。ネットでみてもフォローアップミルクは必要ない…なんて書かれてました。

次男くん、減らすのは心苦しいけどたくさん食べてくれていいですね。作りがいありますし。うちはムラがあり困ってます。やはり兄妹でもひとりひとり違いますね。
もうすぐカテですね。ドキドキします。お互い(実際はこどもですが…)がんばりましょう☺︎
Posted by サト吉 at 2015年06月19日 16:34
サト吉さん、こんばんは。
返事が遅くなり、ごめんなさい。
カテ前に、自分が風邪を引いてダウンしてました。

家の子達はみんな、大食いで困るぐらい。
食事の時は、いつも戦争です(笑)

家は来週、いよいよカテです。
お互い、何事もなく無事にいくとイイですね。
Posted by もりぞーもりぞー at 2015年06月23日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
摂食外来
    コメント(4)