› もりぞーのスローライフ › 次男の成長日記 › 日帰り検査入院

2015年12月14日

日帰り検査入院

12月9日に、日帰り検査入院に行って来ました。

まずは、計測と診察。
身長は、82.8㎝。(前回より、+1.6㎝)
体重は、11.95Kg。(前回より、+550g)
それが終わって、病棟に向かいました。
その病棟へ行く通路で、次男がポツリ。

次男「どこ行くの?発表会?」

暫し、苦笑い…。

ママ「発表会じゃないけど、(次男が)頑張る所に行くんだよ。」

本当に、学校の体育館へ行く通路と勘違いしているのか、何かを察して言っていたのかはわかりませんが、ちょっと辛い気持ちになりました。

病棟に着いてからも、病室にはなかなか入ろうとはせず、暫く廊下に突っ立っていました。
病院着にも着替えるのを嫌がり、覚悟はしていたものの、今回の入院は次男にとっても自分たちにとっても、辛い入院になるんだなぁと、改めて実感しました。

検査は、採血・尿検査・CT・レントゲン・心電図・心エコーでしたが、尿検査だけ横漏れして上手く取れず、次回の入院時に改めて取る事になりました。

それまで、どこかしら元気のなかった次男ですが、検査がすべて終わり、朝7時から絶食していた次男に、待望の食べ物(葡萄のゼリー)が来ると、目が輝きました。
1個じゃ物足りず、更に要求する次男。
でもね、1個しかないんだよ。

気を紛らわす為、病棟のプレイルームに行き、遊びました。
でもやっぱり、いつもの元気がなく、次男に「今日は頑張ったね。」と声を掛けました。

次は、もっと大変になるだろうから、家族で支えていこうと、改めて決意しました。


同じカテゴリー(次男の成長日記)の記事
カテーテル検査(8歳)
カテーテル検査(8歳)(2022-04-06 22:21)

循環器科 外来
循環器科 外来(2019-04-24 22:35)

幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)


この記事へのコメント
こんばんは。
次男くんの検査入院、無事に終わったんですね。お疲れさまでした。
また大きくなりましたね☺︎
明日は予定通りフォンタンですか…?前回から間があいて久しぶりの手術だし、終わるまでご家族も心配だと思いますが、きっと次男くんなら乗り越えてくれるとあたしも信じています。こちらから無事に終わることを祈りながらパワーを送ります。
Posted by サト吉 at 2015年12月17日 20:47
サト吉さん、おはようございます。
ありがとうございます。

今日は、フォンタンの予定だったんですが、実は、日曜日から発熱し風邪継続中の為、手術は延期になりました^^;
次男も、たぶん一安心したと思います(笑)

クリスマス、正月…そして、誕生日(?)も家で迎える事になりそうです。
正直、上の子たちも嬉しそうで、今回はコレで良かったのかなぁと思ってます。

サト吉さんのところは、連絡ありましたか?
我が家は、まず風邪を治す事が先決かな。
Posted by もりぞーもりぞー at 2015年12月18日 05:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り検査入院
    コメント(2)