› もりぞーのスローライフ › 次男の成長日記 › 神経科 & 心臓血管外科 外来

2016年05月30日

神経科 & 心臓血管外科 外来

遅くなってしまいましたが、5月10日に神経科、5月20日に心臓血管外科の外来に行って来ました。

まずは、神経科から。
最近の次男の事について、先生に話しました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんの影響からか、いろいろな言葉を話すようになったし、誰々が何々したと話すようになった事。
走るまではいかないが、早歩きできるようになった事などなど。
それから、吃りが時々ある事。

心配だったので、吃りの事を先生に確認してみました。
もう少し様子を見てみないとわからないが、焦らさず言えるまで、ちゃんと待ってあげて下さいとの事でした。

神経科は、これで終わり。
次回は、4ヶ月後。

続いて、心臓血管外科の外来。
この日の検査は、計測とレントゲンのみ。

身長は、83.9㎝。(前回より、+0.2㎝)
体重は、12.1Kg。(前回より、+0.3Kg)

着々と肥えてる。

で、診察。
診察室に入ると、手術を担当してくれた先生でした。

レントゲンの画像を見ると、明らかに前回よりキレイになってる。
でも、右肺に比べると、やはりまだ薄っすらと、白くモヤがかかっていました。
少しずつ胸水も、減ってきている証拠。

低脂肪食は、そのまま継続で、利尿剤の量が通常の2倍の量から1.5倍に減りました。
水分制限は50cc増えて、650ccまでOKになりました。

まだまだ、制限解除までの道のりは、遠そうです

(5月5日 浜松まつり 凧揚げ会場にて)


同じカテゴリー(次男の成長日記)の記事
カテーテル検査(8歳)
カテーテル検査(8歳)(2022-04-06 22:21)

循環器科 外来
循環器科 外来(2019-04-24 22:35)

幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神経科 & 心臓血管外科 外来
    コメント(0)