› もりぞーのスローライフ › 次男の成長日記 › 指しゃぶり

2014年04月20日

指しゃぶり

最近、少しずつ成長してるなぁと、思うことがあります。

上の子達もやっていた、手を挙げて、ガッツポーズみたいな格好をしたり、その挙げた手を、ジーと見たりします。

最近では、おしゃぶりの代わりに、指しゃぶりを少しする様になりました。

リハビリの先生が言っていたそうですが、指しゃぶりをすると、コレが自分の手なんだと認識して発達を促すようで、少しずつですが、いい傾向に向かっているんだなぁと思います。

手足も、だいぶバタバタするようになったし。
でも、これがやり過ぎて、包んでいたタオルを蹴飛ばし、凄い事になってるんですよね


同じカテゴリー(次男の成長日記)の記事
カテーテル検査(8歳)
カテーテル検査(8歳)(2022-04-06 22:21)

循環器科 外来
循環器科 外来(2019-04-24 22:35)

幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)


この記事へのコメント
初めまして!
突然すみません!
ウチの長男も、左心室が全く無い状態で産まれてきました!
今、一歳半でフォンタン待ちです!
体重10キロになったらフォンタン・・・
今は自宅療養で、本当に重い心臓病なのかって思うぐらい元気です!
フォーチュンクッキーを踊ったり!(笑)

ブログつけるの、勇気がいったと思います
ウチもブログしてますので、覗いてみてください!

コメントくれた親の子供は、24歳で子供もいる人もいるそうです!
自分も長男の子供を抱っこするのが目標になりました!
お互い、頑張りましょうね!
Posted by 天使ミルク at 2014年04月24日 22:27
天使ミルクさん、こんばんは。
はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログ、少し拝見させてもらいました。
実は、息子が左心低形成症候群と診断された時、天使ミルクさんのブログを見た事がありました。
とても、元気を頂いた事を思い出します。

いよいよ、フォンタンですか?
うちは、次はグレンです。
グレンで、酸素がとれるとイイなと思います。
先を行く天使ミルクさん、いろいろと参考にさせて下さいね。

お互い、孫を抱っこ出来るといいですね。
随分、先の事になりますが、いい目標が出来ました。
ありがとうございます。
Posted by もりぞーもりぞー at 2014年04月25日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
指しゃぶり
    コメント(2)