› もりぞーのスローライフ › 家づくり › 基礎工事 その2

2009年10月13日

基礎工事 その2

あれから、1週間…

またまた変化しました。

中の型板も入りました。
基礎工事 その2

ここまで来ると、間取りが立体的に見えてきますね。大げさか…

基礎も打ち込みました。
ベタ基礎 一体打ちです。
基礎工事 その2

そして養生のシートが被せられ、しばしの間、眠りにつきます。
基礎工事 その2


基礎工事 その2そして、我らが現場監督  たけちゃん ですびっくり

カメラを向けると…この通りポーズをとってくれます。
いい笑顔です。

改良・改良の連続で、今の基礎の形態になったそうです。

熱弁しながら、教えてくれました。
さすが、頼りになりますicon32


同じカテゴリー(家づくり)の記事
今日は、何の日?
今日は、何の日?(2011-02-24 23:17)

まごころ宅配便
まごころ宅配便(2010-03-24 22:32)

引っ越して五日目
引っ越して五日目(2010-03-08 14:44)

引越し前日
引越し前日(2010-02-28 21:07)

引き渡し
引き渡し(2010-02-24 21:41)

ベンチの秘密!?
ベンチの秘密!?(2010-02-22 20:58)


この記事へのコメント
あ、たけちゃんだ!

こんばんは。遅ればせながらのコメントですみません。

一つ一つの工程、本当に楽しみですね。
また枠が取れたら間取りも立体的に感じますね。

これからも、もりぞーさんのお家レポート楽しみにしてま~す。
Posted by 都田建設しんちゃん at 2009年10月18日 19:41
しんちゃん様
こんにちは。少しずつ工事も進んでいき段々と形に
なっていくのが見ていて楽しいです。
きっと、家の完成まであっという間ですよね!!
もりぞー家のお家レポート、その他出来事レポートちょくちょく載せますので、楽しみにしていてくださ~い!!
Posted by もりぞーもりぞー at 2009年10月19日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
基礎工事 その2
    コメント(2)