› もりぞーのスローライフ › 家づくり › はりはり

2009年11月17日

はりはり

どんどん進んでいく家の現場。
今日は、天井が貼られていく様子です。

天井の下地の張りというのでしょうか?それが貼られています。
はりはり

断熱材のパーフェクトバリアが入っていきます。
はりはり

そして天井部分の板が取り付けられました。
はりはり
そして、我が家には屋根裏収納があります。
その階段も取り付けられていました。
高さはあまりないですが、年に数回しか使わないようなものを収納するようにと取り付けました。

屋根裏に登って長女がポ~ジング~びっくり
はりはり
長女の後ろに棟木に書いた文字が見えます。
家族が幸せになるようにと「感謝 笑顔 思いやり 家族の絆」と書きました。

そして、玄関ドア裏にはこんなものが貼られていました。
はりはり
上棟式の時の写真と、緊急連絡先、工事日程などです。

うーん。この写真を見ると上棟時の興奮が蘇りますね。
なんか、上棟からあっという間に過ぎた気がします。
楽しみな事は時間の流れが早く感じます。

先日の打ち合わせにて設計担当のしのぴんと遊ぶ娘たち
はりはり
しのぴん、ありがとうございましたニコニコ

娘たちはいつしか水遊びに夢中になって…
はりはり
洋服がびしょびしょになってます。
着替えもないのに…涙


同じカテゴリー(家づくり)の記事
今日は、何の日?
今日は、何の日?(2011-02-24 23:17)

まごころ宅配便
まごころ宅配便(2010-03-24 22:32)

引っ越して五日目
引っ越して五日目(2010-03-08 14:44)

引越し前日
引越し前日(2010-02-28 21:07)

引き渡し
引き渡し(2010-02-24 21:41)

ベンチの秘密!?
ベンチの秘密!?(2010-02-22 20:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はりはり
    コメント(0)