› もりぞーのスローライフ › お菓子づくり › 今日は、ホワイトデー!!

2010年03月14日

今日は、ホワイトデー!!

今日は、ホワイトデーですハート
我が家は、女性陣のために長男と一緒に抹茶シフォンケーキを作りましたニコニコ
最初、一人で作っていましたが、途中から長男がチョコチョコ見に来ては、「俺もやりたいなぁー」オーラをかもしだしてました。
そして、ハンドミキサーで泡だててもらったり、生地を混ぜてもらったりとお手伝いしてもらいましたニコニコ
今日は、ホワイトデー!!

ママも、たまには違ったものを作りたいということで、初めて「パエリヤ」に挑戦しました。
今日は、ホワイトデー!!

抹茶シフォンケーキ、パエリヤ、両方とも初めて作る割には美味しく出来ました。
上出来です。
今日は、ホワイトデー!!

今日の晩御飯は、いつもと一味違った晩御飯でしたおすましちょき
家族でお料理は、本当に楽しいですイチゴ

ちなみに長女と次女は、作っている間ずっと長ーいお夕寝タイムでした。
出来上がったら、起きた長女…なんか匂いに反応したかな?
動物みたい…(笑)
今日は、ホワイトデー!!


同じカテゴリー(お菓子づくり)の記事
サツマイモのおやつ
サツマイモのおやつ(2012-02-15 23:38)

生ガトーショコラ
生ガトーショコラ(2011-10-24 23:45)

フルーツケーキ
フルーツケーキ(2011-09-30 22:52)

初心に戻って
初心に戻って(2010-11-08 23:50)

ガツガツの子供たち
ガツガツの子供たち(2010-10-23 22:40)


この記事へのコメント
こんばんは!

もりぞーさん、何でも作っちゃうんですねー。
すごいです!
今度うちにもケータリングしてください(笑)

今日はホワイトデーということで、人生初のデコを体験してみました。
かなりトホホな作品となってしまいました。
器用なもりぞーさんが、羨ましいです。
Posted by ダマダマ at 2010年03月14日 23:05
シフォンケーキ、難しくなかったですか?
初めてでキレイに膨らむなんてセンスがあるんですね~、きっと。

お家でパエリアというのも贅沢ですね。
素敵な生活、うらやましいです。
Posted by シンちゃん at 2010年03月15日 17:14
>ダマさんへ

こんばんは。

ケータリングしたいんですが、家の場合、作っってる最中からなくなってくんですよ(汗)
作ってる現場に居合わせないと、食べれないんですね~(笑)

見させていただきましたよ!
一生懸命さが伝わってきて、イイと思いますけどね。
決して、私は器用な方ではないですよ。
日々、精進あるのみです(笑)

>シンちゃんへ

こんばんは。

今回のものは、比較的簡単な方なので、初心者の私でも、比較的うまくいったと思います。
食感もフワフワで美味しかったですよ!

なんか、こういう変わったものが、やりたくなってしますんですよ、この家は(笑)
不思議ですね~。
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年03月15日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は、ホワイトデー!!
    コメント(3)