› もりぞーのスローライフ › 家庭菜園 › 第3の芽、現る!!

2010年05月08日

第3の芽、現る!!

昨日のバジルに引き続き、ミニトマトも芽を出しましたニコニコ
第3の芽、現る!!
植え付けから6日…驚異的なスピード?

これから、この子たちのお陰で、忙しくなりそうな予感(?)びっくり


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
秋ジャガ?
秋ジャガ?(2014-01-11 13:39)

甘か~
甘か~(2013-09-22 21:46)

喜びも、つかの間
喜びも、つかの間(2013-07-11 22:08)

今年の菜園
今年の菜園(2013-07-05 03:17)

ジャガイモ収穫
ジャガイモ収穫(2013-07-04 11:47)

夏野菜収穫
夏野菜収穫(2012-08-31 03:32)


この記事へのコメント
もりぞーさんこんばんは!

すごいですね~、次々と芽が出て!

我が家の庭の野菜やハーブは、
ワイルド過ぎて写真撮っても可愛くないんです(泣)

なんか可愛いもの栽培しようかなぁ。。
Posted by 都田建設 すぅちゃん都田建設 すぅちゃん at 2010年05月08日 19:31
すぅちゃんさん、こんばんは。

ワイルド過ぎて…って、どんな野菜やハーブ???
ゴーヤとか?(単なるイメージです)

次々と芽が出たのは、タマタマですよ…きっと(笑)

子供たちも凄く興味があるらしく、毎日のように見ては、「あっ!大きくなってる!?」って、言うんですよ。
まるで、子供たちの期待に応えるかのように!
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年05月09日 22:05
きゅうりにナスにトマト・・・ちょっと前まではニンニクに高菜。

もうすぐ里芋にゆうがおも植えます。

唐辛子やバジルにイタリアンパセリ、大葉に三つ葉などなど、
20種類以上の食べれるものが出来るんです。

ただ、問題なのは・・・我が家には畑なんてないんです。
庭です。庭なんです。。

バラやボタンの間に普通にアスパラが生えてくるのです。

ワイルド以外のなにものでもない気がするのです。。。。

お子さん達の期待で大きくなるのなら、
嫌いな野菜はなかなか芽が出ないなんて事もあるかも!?(笑)
Posted by 都田建設 すぅちゃん at 2010年05月11日 16:13
すぅちゃんさん、こんばんは。

結構、いっぱいやってるんですね。
ビックリしました!

確かに、ワイルドです。
でも、その生え方、自分的には結構好きですよ。
たぶん、家もそうなります(笑)

これが、意外と嬉しい事に、子供たちは好き嫌いがほとんどないんですよ!
だから、食事の時…我が家は戦争になります(笑)
いい事なんですけどね。
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年05月12日 03:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3の芽、現る!!
    コメント(4)