› もりぞーのスローライフ › 料理 › 2種のピザ

2010年04月22日

2種のピザ

今日は、久しぶりにピザを焼きました。
しかも、2種類チャレンジです。

まず、ホームベーカリーで生地を作って
2種のピザ
(この生地を使った、あやしい写真もありますが、ママの名誉の為、伏せておきます)ひみつ

子供たちが、生地を伸ばしました。
2種のピザ
とっても楽しそうに、クルクルしてました。
若干…1名は、邪魔してますが…ガーン

トッピングは、以前ピザ屋さんでバイトしていた事もあり、もりぞーのお仕事です。
2種のピザ
10数年前なので、勘は鈍ってます…汗

まずは、トマトとツナのピザ!
2種のピザ
そして、もう一つは、お餅ピザ!
2種のピザ

2枚のピザを、みんなでペロリナイフ&フォーク
2種のピザ
おいしく頂きましたニコニコ


同じカテゴリー(料理)の記事
コロッケ作り
コロッケ作り(2013-07-11 22:22)

味噌完成!
味噌完成!(2012-09-09 06:27)

味噌、仕込みました
味噌、仕込みました(2012-03-28 22:57)

自家製 キムチ
自家製 キムチ(2012-02-29 05:51)

自家製 干し芋
自家製 干し芋(2012-02-08 03:38)

なんと、ナン?
なんと、ナン?(2011-01-31 23:11)


Posted by もりぞー at 21:36│Comments(4)料理
この記事へのコメント
こんばんは!

美味しそ~♪
我が家にも宅配してもらえませんかね(笑)
毎日のように、何でもつくっちゃうんですね~。
すごい!!
Posted by ダマダマ at 2010年04月22日 21:45
ダマさん、こんにちは。

すいません。
配達圏外なので…(笑)
引き取りならOKですよ!

自分でできる事なら、やってみたくなっちゃうんですよね。
好奇心旺盛な方なので。
ただ、手を付けるまで時間がかかるんですが…。
凄く調べてからじゃないと、実行できないタイプですから。
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年04月23日 10:07
もりぞーさん、こんいちは!

ピザ美味しそうですっ♪
こんな・・・お昼前のお腹すいた時間に見るんじゃなかった(笑)

寒くなったら(まだ暑くなってもいないのに 笑)薪ストーブでピザですね!
Posted by 都田建設 すぅちゃん都田建設 すぅちゃん at 2010年04月23日 11:58
すぅちゃんさん、こんばんは。

すっご~く、美味しかったですよ。
特に、お餅ピザ!!
ママにも、大好評でしたよ。

実は、最近寒いから、ちょくちょく薪ストーブを焚いてるんですが、道具がまだ揃ってなくて…。
とりあえず、石窯でも作ろうかな?
来シーズンこそは、薪ストーブでやるぞ~!
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年04月24日 03:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2種のピザ
    コメント(4)