› もりぞーのスローライフ › はまころ › 種イモ捕獲

2011年02月21日

種イモ捕獲

昨日、土づくりセミナーの講師をしていただきました中村社長のお店…
畑懐(はふう)さんへ行って来ました。
種イモ捕獲
はまころに植える、種イモをゲットする為ににっこり

選んだのは、キタアカリ!
ママが、一番人気という言葉に釣られ、これに決定ちょき

社長さんは居ませんでしたが、お店の方がとても親切に説明してくれました。
これから、コチラに通う事になりそうですあはは


同じカテゴリー(はまころ)の記事
ジャガイモ植え付け
ジャガイモ植え付け(2013-04-09 21:53)

芋掘り
芋掘り(2012-12-11 12:41)

トウモロコシ収穫
トウモロコシ収穫(2012-07-27 19:02)

イチゴ収穫!
イチゴ収穫!(2012-05-13 22:36)

ジャガイモ植え付け
ジャガイモ植え付け(2012-03-02 04:04)

久々の”はまころ”
久々の”はまころ”(2012-01-22 06:26)


この記事へのコメント
おはようございます
うちのブログのほうにコメントありがとうございました
読んでびっくり!
もりぞーさんも、キタアカリ 買われていたとは
気が合いますね(^_^;)

種イモって 余ったら 食べられるかしら!?
Posted by 冬太郎 at 2011年02月22日 05:55
こんばんは~♪
先日はお気遣いのmail、ありがとうございました。
子供3人とも順番に発熱してまして、一家揃っての回復
はまだまだといった感じです。

いよいよ本格始動!
早速タネイモを購入ですね!
キタアカリは育てやすいし、とても美味しいですよ。
収穫が楽しみですね。

相談できるお店で苗などを購入すれば、間違いが少ないので良いと思いますよ!
Posted by ダマ at 2011年02月22日 22:59
冬太郎さん、こんばんは。

キタアカリ、カブっちゃいましたね。
何にするか、聞いとけばよかったですね。

他の皆さんは、何にされたんでしょうね?
皆さん、同じ品種だったりして(笑)

自分もよくわからないんですが、種イモは食べられないんじゃないでしょうかね。
確かに、あの量は余りますよね。
余ったのは、ご自宅で使われたらどうでしょう。
Posted by もりぞーもりぞー at 2011年02月23日 21:01
ダマさん、こんばんは。

病気の時って、廻りますよね~。
時には、2,3周しちゃったりして、なかなか治らないんですよね(笑)
早く元気になって、ウチの子供たちと遊んでやってください。
この前のセミナーの時も、次女がダマさんの子供たちが来ると思ってたみたいで(^^ゞ

ダマさんとこは、もうプランニングされてるんですかね?
家は、植えたいものばかりで(欲張り過ぎ?)、どれに絞ろうか悩み中…。
Posted by もりぞーもりぞー at 2011年02月23日 21:09
もりぞーさん こんにちは。

ジャガイモも収穫時に食べ比べしたいですね。

社員用の畑スペースは、きたあかり以外のものにしますね!
Posted by 都田建設 わたる都田建設 わたる at 2011年02月24日 17:19
わたるさん、こんばんは。

そうですね~。
食べ比べしたら面白いかも。

違いが出たら、それは愛情の注ぎ方?
我が家のお芋は、どんな感じになるのかな~。
Posted by もりぞーもりぞー at 2011年02月24日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種イモ捕獲
    コメント(6)