› もりぞーのスローライフ › 庭づくり › 庭の緑化計画

2012年02月12日

庭の緑化計画

我が家の庭にも、緑を…。
数年前から考えていたプランを、少しづつ形にしていこうパンチ
…と、やっと重い腰が上りました汗

若干、その当時とは違いますが、基本はブレずに計画してみました。
庭の緑化計画
目指すは、雑木の庭にっこり

まずは、骨格となる木を植える為、庭の数か所に穴を掘っていると…
子供たちが、その穴の中に入り、遊び出しました。
庭の緑化計画
おいおい!
まぁ、子供ですから…と、思いながら作業続行。
その内、ボールを持ちだし穴の中に入れる遊びを…汗

最初は、手伝ってくれたのに…やっぱり子供ですね。
遊びを考え、遊びに夢中になってしまいましたしょんぼり

まぁまぁ。
コツコツと自分だけで作業を開始。
庭の緑化計画
とりあえず、4本の木を植える事が出来ましたナイス

まだまだ何か所もありますが、こちらはボチボチ進めていきます。
今は小さな苗木ですが、数年後…いや、十数年後かには緑豊かな庭になってるかなぁ?ウィンク


同じカテゴリー(庭づくり)の記事
再生
再生(2012-06-29 21:11)

開花
開花(2012-06-23 04:25)

芽吹く
芽吹く(2012-03-08 23:16)

レイズドベッド
レイズドベッド(2011-05-20 02:37)

お庭の柵
お庭の柵(2010-03-13 03:33)


この記事へのコメント
もりぞーさん こんにちは!
もりぞーさんの庭に森が出来ますね!
何の木 植えたか 教えてくださいね。
アドバイスもしまっせ~(^0^)v
Posted by 都田建設 わたる都田建設 わたる at 2012年02月13日 11:19
わたるさん、こんばんは。

まさに、森のイメージです。

庭のほぼ中心に、クヌギ。
この木の下が、木陰をつくって家族の憩いの場所になる予定。
そして周りには、コナラを数本。
あとは、数種類の木を点々と配置する予定です。

分からない事が出てくるかもしれないので、相談に乗ってくださいね。
Posted by もりぞーもりぞー at 2012年02月15日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭の緑化計画
    コメント(2)