› もりぞーのスローライフ › 次男の成長日記 › 循環器内科 外来

2014年06月29日

循環器内科 外来

火曜日に、循環器内科の外来に行ってきました。

先生が次男を見るなり、「明らかに大きくなってますね。」って、言いました。

それも、そのはず。
身長は、62.8㎝。(前回より+1㎝)
体重は、5106g。(前回より+198g)
ついに、5kg突破しました。
最近、抱っこすると重くなったなぁと感じたのは、このせいでした。

体重の増加も順調。
シャントもOK。
特に問題はないとの事。

薬は、今まで通りの量。
酸素は、体も大きくなったので、その分酸素量が足りなくなるので、0.5ℓから1ℓへ変更になりました。
あまり、サチュレーションが低くなるようなら、2ℓまでは上げて良いとの事。

次は、心臓カテーテル検査。
風邪をひかないよう、気を付けなきゃね。


同じカテゴリー(次男の成長日記)の記事
カテーテル検査(8歳)
カテーテル検査(8歳)(2022-04-06 22:21)

循環器科 外来
循環器科 外来(2019-04-24 22:35)

幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)


この記事へのコメント
お久しぶりです。
うちの三男は、13日にカテーテル検査をして、16日にグレン手術をしました。
本当は7月にカテーテル検査の予定だったのですが、泣いた時にサチュレーションがあまりにも下がりすぎるため、早めの検査、手術になりました。
術後は落ち着いているので一安心です。
もりぞーさんのお子さんも無事に検査、手術へすすめると良いですね。
Posted by 3匹の子やぎ at 2014年06月30日 09:12
3匹の子やぎさん、おはようございます。
お久しぶりです。

検査&グレン、無事に終わったみたいで、良かったですね。
うちも、以前よりはサチュレーションが低い状態ですが、まだ許容範囲内みたいです。
酸素の量が上がってますけどね。
無事にグレンが終わって、酸素が取れるといいなぁ。
Posted by もりぞーもりぞー at 2014年07月01日 07:53
初めまして。
キャンプブログを検索していて、こちらにたどりつき、次男君の成長を拝見させていただきました。
本当に小さい身体で頑張っていますね。
もりぞーさんもママさんも御身体に気を付けて。
6人でキャンプ出来る日楽しみにしていますね。
また訪問しますね!
Posted by さな at 2014年07月04日 19:46
さなさん、初めまして。
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

会う人に、本当に重い心臓病なの?って、疑われるぐらい、元気に見えるみたいで、次男も今、頑張っています。
次の手術も、きっと上手くいってくれると信じています。

さなさんもキャンプ、やられてるんですか?
今年は、キャンプは無理そうなので、ウズウズしてますが、家族6人でキャンプに行ける事を願って、自宅待機中です。(笑)
また、覗きに来て下さいね。
Posted by もりぞーもりぞー at 2014年07月06日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
循環器内科 外来
    コメント(4)