2016年01月10日

祝2歳!

今日、次男が2歳の誕生日を迎えました

みんなに祝福され、お兄ちゃん達の通う学校では、アイドルのような存在。
そのお兄ちゃんのお友達から、たくさんのプレゼントを貰い、有り難い限りです。

最近では、自我が芽生えて、困ったちゃんになる事もしばしばあります。

でも、それって成長している証し。

ダンスを踊ったりや歌も唄えるようになり、益々成長を感じています。
これも、周りからの刺激(兄弟やその友達)があるからだと感じています。

お兄ちゃん・お姉ちゃん、そして、いつも遊びに来てくれるお友達、ありがとう!

それから、次男…2歳を迎えられて、おめでとう!

(次男への誕生日プレゼント)

これからも、パパとママをよろしくね!


同じカテゴリー(次男の成長日記)の記事
カテーテル検査(8歳)
カテーテル検査(8歳)(2022-04-06 22:21)

循環器科 外来
循環器科 外来(2019-04-24 22:35)

幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)


この記事へのコメント
次男くん、2歳おめでとうございます病気や手術と心配なことはありますが、こうして成長して家族に囲まれて過ごせる日々は幸せですね。

そして、手術いよいよですね。決まってホッとする一方、終わって落ち着くまで心配や不安だと思います。次男くんのニコニコ笑顔をまた拝見できるのを楽しみにしています☺️

ひとつ伺いたいのですが、次男くん「特別児童扶養手当」は今何級ですか?各都道府県で判断基準に違いがあるようですが、うちは今年級に変更がありました
Posted by サト吉 at 2016年01月15日 12:40
もりぞーさん、お久しぶりです。
次男くん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
みんなに愛されてスクスク育っているご様子、うれしいですね。
フォンタン、もうすぐですね。
次男くんのことですから、きっと、また、リニアなみの早さで回復してくれることでしょう。
手術が無事に終了することを祈っていますね。
そして、更にパワーアップした次男くんになることでしょうね。
2歳の次男くんが楽しみです。
Posted by ともとも at 2016年01月15日 23:05
サト吉さん、おはようございます。
ありがとうございます。
2歳になって、益々パワフルになりつつある次男です。

クリスマスから誕生日まで、家族と一緒に過ごせたのは、本当に有り難いなぁと思います。
今度の手術は、風邪で延期にならないように、細心の注意を払っているせいか、今のところ風邪もひかずにいますよ。
ただ、本人は外出できなくて、ストレスを感じているかもしれませんね。

特別児童扶養手当の事ですが、申請当時から等級の変更はありませんでした。
都道府県で差があるのは耳にした事がありますが、コレってどうなの?って疑問に思ってしまいますね。
Posted by もりぞーもりぞー at 2016年01月17日 09:30
ともともさん、お久しぶりです。
ありがとうございます。

みんなに愛されすぎて、毎日のように上の子の友達が、入れ替わり立ち替わり次男に会いに来るんですよ。
益々やりたい放題、わがままし放題の日々です。
それでも、可愛いんですけど(^^)

今回は手術の事も心配ですが、それ以上に入院の時が心配です。
次男は力も強いし、暴れないかなとか、寝る時はいつも家族で寝ていたから、夜寝てくれるかなぁとか、色々と心配は尽きません。
でも、次男の事ですから、その環境に対応していきそうな気がします(笑)
Posted by もりぞーもりぞー at 2016年01月17日 09:52
そうですか、級数に変更はなかったですか…我が家は申請の際、最初の時は入院中で今回は在宅なだけで、特に本人の体調で良くなったと思われる変化はないと認識していたので、ちょっと驚いてます(O_o)

ちなみにうちはまだ手術の連絡はないのです。今月にずれ込んだのにまさかの2月もありえるかもしれないです。入院期間重なるといいです。
うちもいつになるかわからないので、ずーっと引きこもりですよ(−_−;)お互い本番に向けて体調気をつけましょう。
Posted by サト吉 at 2016年01月17日 21:26
サト吉さん、こんにちは。

特別児童扶養手当の事は、おかしな話ですよね。
何とかならないものですかね。

まだ連絡ありませんか。
それだけ、娘さんの状態が良いという事で、前向きに考えましょう。
お互い焦らず、じっくり行きましょうね(^^)
Posted by もりぞーもりぞー at 2016年01月19日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝2歳!
    コメント(6)