› もりぞーのスローライフ › キャンプ › 戸隠イースタンキャンプ場 3日目(2012年08月14日)

2012年08月22日

戸隠イースタンキャンプ場 3日目(2012年08月14日)

いよいよ、2泊3日の最終日。
3日目の朝は、昨夜から降り続いていた雨が降ったり、やんだりの微妙な天気。
1日目の様子はコチラ…
2日目の様子はコチラ…
戸隠イースタンキャンプ場 3日目(2012年08月14日)

今朝の朝食は、マフィン。
戸隠イースタンキャンプ場 3日目(2012年08月14日)
前回のうるぎで作ったものと一緒。
ママのリクエストで、これになりました。

朝食が終わった後は、運動。
子供たちと、野球をしたり、水鉄砲で遊んでました。

その内、天気も回復し晴れ間も見えるようになり、今の内に撤収の準備。
これが、功を奏して…再び雨が降る前に、片付け終わりましたにっこり

お隣さんは、どこかに出かけるようで、いろいろお世話になったお礼と、お別れを言って見送りました。

うちらも、キャンプ場を後にして、黒姫高原にある童話館へ向かいます。
戸隠神社にも行ってみたかったんですが、子供たちにはコチラの方かなと…。
戸隠イースタンキャンプ場 3日目(2012年08月14日)
童話館の周りには、こんなにカワイイ木の置物が、たくさんあはは
長女と次女が、横に立っては、「撮って!」の連続。

中には、いろいろな童話のお話や資料があって、子供たちはちょっぴり興奮気味。
ホールでは、ちょうど一人サーカスが行われるということで、見てきました。
子供たちは、初めて見るサーカスに、興味津々。
終わった後は、すごく面白かったなんて、言ってました。

この中には、売店があって…長女は、あるものに釘付け。
帰ろうとしても、その場所から離れませんわーん
それは、コレ…
戸隠イースタンキャンプ場 3日目(2012年08月14日)
ジャッキーちゃん。
何でも、?周年記念限定ジャッキーちゃんらしいです。

次から次へとやってくる…ぬいぐるみ。
昔のぬいぐるみたちは、何処へ…汗

戸隠周辺には、まだまだ観光できるところがいっぱい。
もう何泊かしても、いいぐらい。
でも、仕事の都合で帰らなきゃならないのでした。

最後に、戸隠イースタンキャンプ場の感想を少し。
ハイシーズンでも、隣の戸隠キャンプ場のように混雑しない。
テェックイン・アウトフリーなので、ゆっくりするには、良い。
ただ、今年完成した水洗トイレは1カ所だけ…それ以外は、簡易トイレ?
清掃はコマメにしている。
傾斜が多少あるが、気になるほどでもない。
雨の時、ぬかるんでいるところもあるので、長靴を持って行った方がいい。
いろいろ書きましたが、個人的には、好きなキャンプ場ですあはは


同じカテゴリー(キャンプ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠イースタンキャンプ場 3日目(2012年08月14日)
    コメント(0)