› もりぞーのスローライフ › 家族 › 節分の日

2010年02月03日

節分の日

保育園の子育て支援に行ってきました。
今日は、節分ということで、節分行事をやりましたニコニコ
節分の日
節分の日のパネルシアターから始まり、節分の歌を歌いました♪黒
その後、赤鬼と青鬼が登場して、子供たちは大騒ぎ!!
泣く子もいれば、喜ぶ子もいて、いろいろです。
我が家の長女は、もう怖すぎて泣きながら震えてました涙
「怖い…怖い…」と…びっくり
その後も、鬼が来るからって急いで車に乗る始末…。
相当怖かったみたいです。
しばらくは、イタズラしたりした時には、鬼効果がありそうです。
でも、豆まきでは、ちゃっかりお菓子を拾ってきました。

帰りには現場に寄って、またまた変わっていた我が家に長女も次女も大喜びニコニコ
「いいじゃん!いいじゃん!!」と言いながら走り回ってました。
節分の日
確かに、ますますイイ感じになってましたちょきおすまし
節分の日
畳の上でゴロり~んとする娘たち。
とっても、気持ち良さそうニコニコ


同じカテゴリー(家族)の記事
幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)

祝い練り
祝い練り(2016-11-04 23:23)


Posted by もりぞー at 20:17│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分の日
    コメント(0)