› もりぞーのスローライフ › 保育園 › 親子遠足

2010年05月18日

親子遠足

今日、保育園の親子遠足がありました。
場所は、浜名湖ガーデンパーク!

長男は、幼稚園の頃から数えて…3回目。
親子遠足
そう、3回ともガーデンパークでしたおすまし

長女に関しては、初の遠足。
親子遠足
行く前までは、張り切っていましたが、いざ着くとママにベッタリ…汗
未だに、保育園に馴れないです涙

さぁ、ガーデンパークに着くなり親子でダンス!
パパと長男、ママと長女のペアに別れて、楽しく踊りましたニコニコ

そして、お次は…お菓子取りレース!
親子で、走ってカードをめくり、そこからカードに支持された部分をくっ付けて、お菓子のあるとこまで走るというもの。
これまた、楽しく…ムキになってしまったもりぞーは、お菓子を通り越してしまいましたキャー

そして、フリータイムで遊び、ご飯タイムおにぎり
親子遠足
至って普通のお弁当です。
来年は、キャラ弁でも…と、密かに計画を練っているのでありますキャー
(作れるかは、微妙ですが…)

さぁ、ご飯タイムが終わって、フリータイム2回戦目!
今度は、水遊び場にて元気に遊ぶ子供たち(?)
親子遠足
以前は、噴水の前で立ちすくんでいた長男ですが、今日は豪快に噴水の中へ突撃して行きました。

一方…長女は、未だママにベッタリ…汗
長男の同じクラスの女の子(長女と同じ名前の子)が、長女のお世話をしてくれて、やっと笑顔で遊ぶようになりましたニコニコ
親子遠足
二人とも、ビショビショになるまで遊んで、遠足終了おすまし

子供も大人も楽しく過ごせました人差し指
ここで、アレ?っと、思った方…そう、次女は保育園でお留守番。
3歳になるまで、遠足はお預けです。
来年は、長女一人で、遠足。
親子遠足
その頃には、いくらなんでも保育園に馴れてるかなはてな


同じカテゴリー(保育園)の記事
浜松祭り
浜松祭り(2015-05-06 21:49)

次女の卒園式
次女の卒園式(2015-03-18 09:01)

保育園の発表会 2014
保育園の発表会 2014(2014-12-08 23:11)

徒歩遠足?
徒歩遠足?(2014-11-01 21:19)

保育園の運動会 2014
保育園の運動会 2014(2014-10-04 23:50)

お別れ会
お別れ会(2014-07-07 21:47)


Posted by もりぞー at 18:32│Comments(2)保育園
この記事へのコメント
天気が良くてよかったですね~。
ガーデンパークは、開放感溢れる広さがいいです。
あの水遊び場では、子供のテンションが最高潮!!
年々水遊びが過激になってきました(^^;
Posted by ダマダマ at 2010年05月19日 22:09
ダマさん、こんばんは!

天気が良すぎて、暑いくらいでしたね。
ガーデンパークは、よく行くんですが、あんなにハシャイで遊んだのは始めてかも(^^ゞ

あの水遊び場は、危険ですよね…違う意味で!
子供たちを掻き立てる何かが、いろいろあり過ぎて…。
時には、被害を被ることも(笑)
でも、そんな子供の姿が嬉しかったりするんですよね!
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年05月20日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子遠足
    コメント(2)