› もりぞーのスローライフ › 家族 › 真似っこシスター

2010年07月01日

真似っこシスター

長女:「パパ~!見て~。これ、保育園でやってるの~。」
と、長女が見せてくれたのは、コチラのポーズ!
真似っこシスター
エビ反り?

次の瞬間、次女が真似しますが…
真似っこシスター
上手くいきません涙

次女:「パパ~、できない!」
真似っこシスター
と、次女が怒りながら泣きだしました涙

もりぞー:「ヨシヨシ!その内、出来るようになるからね。」
と、言ったら…
次女:「うん!」
納得した様子で、遊びだしましたおすまし

最近は…と言うか、昔からお兄ちゃん・お姉ちゃんと同じように遊ぶんですよびっくり
真似っこシスター
まだまだ、ついていけないですが、必死に頑張る姿を見ていると、心の中で「ガンバレ!」って、ついつい…言ってしまいます。
親バカかな?


同じカテゴリー(家族)の記事
幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)

祝い練り
祝い練り(2016-11-04 23:23)


Posted by もりぞー at 22:08│Comments(3)家族
この記事へのコメント
こんにちは。
私の保育園では「かめ」と呼ばれてました。
もしもしかめよ~に合わせてユラユラするんです。

長女ちゃん保育園慣れましたか?
そして、次女ちゃんの涙かわいすぎます。
Posted by よっぴー at 2010年07月02日 13:28
お久しぶりのコメだょ(*#′∀`艸)

長女のポーズゎ…「お財布」??

小さい時に沢山運動させておくと運動神経のイイ子供になるらしい…(-"-)
例えば…布団の上で「でんぐりがえし」とか「ごろごろ」とかイイみたいだょ!!!!!!!!

あたしはもう手遅れ…(人;´Д`)//
Posted by 優希 at 2010年07月02日 22:23
<よっぴーさん>

こんばんは!

”かめ”?…でも、なんとなく想像できます…(汗)
今度、歌いますんで、ユラユラしてくださいね(笑)

長女は、だいぶ保育園に慣れてきてますよ。
最近では、お友達の名前がチラホラと会話の中で出てくるようになりましたしね。
これでまた、長期の休みにならない事を祈るのみです(^^ゞ

<優希さん>

こんばんは!

このポーズは、「お財布」って、言うんですか?

そうなんですね。
次女に至っては、運動しすぎるぐらいだから、問題なし…?
ウチの子たちは、よく布団の上で遊ぶんで、大丈夫かな。
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年07月03日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真似っこシスター
    コメント(3)