› もりぞーのスローライフ › キャンプ › うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)

2010年07月26日

うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)

2年ぶりに、うるぎへ行きましたニコニコ
南信州の売木村にある、このキャンプ場。
標高は、1200mの所にあります。

行きの道中、長女が「キャンプ行くんだよね?」の連呼びっくり
こんなにキャンプを楽しみにしてたのかな?…と、思うぐらい。

途中、茶臼山高原のスキー場にて、写真を一枚。
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)
カラッとしていて、気持ちがよかったですおすまし
ココからは、あと少し。

14時頃…うるぎ星の森オートキャンプ場に到着。
我が家から約2時間ちょいの道のりです。
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)
管理棟にて、受付を済ませ…早速、サイトへ!
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)
ここが、今回取った…広場サイト。
中央に広場が広がり…その周りにサイトがあります。

早速、設営開始!
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)
今回もリビング・シェルにインナーテントの組み合わせ。
ジメジメ感がなく、作業も捗ります。

設営が終わり、子供たちと少し広場で遊び…まったりモードになりながらも、夕食の準備開始。
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)
今回は、ドロフィーズカレー!ナイフ&フォーク
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)
お手軽メニューで、サラダを添えてまるとく

徐々に、日が沈み始め…今度は、焚き火の準備。
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)
この焚き火で、子供たちが喜ぶ…焼きマシュマロをします。
早く、マシュマロが食べたくて…長男もお手伝い!おすまし

本当は道中で、とうもろこしを買って焼きとうもろこしもやる予定だったのですが、売り切れ…ガーン
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)
おいしそうに食べる子供たち。
そして、焚き火を楽しむもりぞー。

夜になると、半袖では少し寒いぐらい。
焚き火を囲んで、会話が弾みます。
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)
…と、なんやかんやで、そろそろ就寝時間なので、テントに入り子供たちを寝かしつけますが、例の如く…子供たちはテントに入ると興奮して、なかなか寝てくれませんびっくり
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)
それでも、やっぱり遊び疲れたのか…次々と子供たちは夢の中へ。
もりぞーも、ついでに夢の中へ…星

<2日目へ>


同じカテゴリー(キャンプ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは!

天気が良くって良かったですね~。
軽キャンプ・・。あこがれのスタイルです!
(ダマの場合は一人で軽でを目指してますが(^^;)

標高1400mともなると下界の暑さとは全然違う空気なんでしょうね~。
湿度が高くてどよ~ん、とした空気でしたからね、下界は(笑)。

楽しい雰囲気が伝わってきます!!

焚き火で焼きマシュマロ・・間違いなく旨いですね☆☆☆
Posted by ダマダマ at 2010年07月27日 21:58
ダマさん、こんにちは!

道具もかなり制限して、積み込みましたが…
ちょっと積載オーバー?って感じです。
家族分の荷物となるとかなりの量で、後ろが全く見えません(^^ゞ

すごく、気持ちが良かったですよ。
昼間、日が照りだすと少し暑いですが…湿気は高くない分、気持ちがイイ暑さですね。

焚火でマシュマロ…子供たちには人気で、他所のお子さんたちも…遊んでいる最中「焼きマシュマロやるから、戻ろうよ!」って、声が飛び交うぐらい。
火を使ってマシュマロを焼いていることが、キャンプしている気分になるんでしょうね。
トロトロで、味もまた格別ですけどね。
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年07月28日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目(2010年7月25日)
    コメント(2)