› もりぞーのスローライフ › キャンプ › サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 1日目(2016年11月27日)

2016年12月02日

サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 1日目(2016年11月27日)

学習発表会の次の日、キャンプへ行ってきました。
場所は、奈良県宇陀郡曽爾村にあるサン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場。

チェックインは13時からですが、いろいろと買い物をしたかったので、朝6時半ごろ出発。

家を出る頃、雨は降ってませんでしたが、三重県へ入る辺りから、雨が降ってきました。
まぁ、雨予報でしたので、覚悟はしていましたが。

キャンプ場へ着いたのは、12時半過ぎ。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 1日目(2016年11月27日)
雨だったので、早めにチェックイン出来ました。

サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 1日目(2016年11月27日)
テントサイトは貸し切りで、どこでも好きなところに設営しても、良いですよとの事で、A3のサイトに設営する事にしました。
設営中、子ども達は、カッパを着ながら外で遊んだり、タープの下でダンスを踊っていました。

設営終了。

久々登場のリビング・シェルとランドブリーズ6。

ここは、全サイト電源付きで、リビング・シェル内には、セラミックヒーター、ランドブリーズ内にはカーペットを入れました。
テントサイトAは、20A。
テントサイトBとCは、15Aみたいです。

ここで、少し施設の紹介。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 1日目(2016年11月27日)
炊事棟は、キレイに掃除されていて、1箇所だけですが、お湯も出ます。
ガスコンロもありました。
その横にシャワールームとランドリールームがあります。

サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 1日目(2016年11月27日)
ゴミ捨て場は、燃えるゴミとカン、ビンのみの分別でOKです。
乾電池も捨てれます。

テントサイトB
コテージ
一段下がった所に、テントサイトBとコテージがあり、さらに下がった所にテントサイトCがありました。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 1日目(2016年11月27日)
テントサイトBの上にバンガローがあります。
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 1日目(2016年11月27日)

サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 1日目(2016年11月27日)
テントサイトBとテントサイトCの間に炊事棟があり、BサイトCサイトは、ここで共通で使用すると思われます。

サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 1日目(2016年11月27日)
トイレは、キレイに掃除されていて、便座はヒーター付きで暖かいです。

では話を戻して、設営後、お湯を沸かして、昼食のカップラーメン。

昼食後は、雨の中のキャンプですが、子ども達はカッパを着て外で遊んだり、テントの中でカードゲームをしたりと、思い思いの遊びで楽しんでいました。

何だかんだしていたら、夕方になり、晩飯の準備。

今回は寒いだろうし、暖まる鍋で決定。

〆は、鍋の中にラーメン入れて…また、ラーメンかい!

閉め切ったリビシェルの中は、ポッカポカ。

暖まった後は、リビシェルの中でツマミと酒で、みんなでマッタリ。

結局、雨は止まず、22時頃に、早めの就寝…。
2日目へ続く。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場 1日目(2016年11月27日)
    コメント(0)