› もりぞーのスローライフ › キャンプ › 無印良品 南乗鞍キャンプ場 1日目(2010年8月9日)

2010年08月11日

無印良品 南乗鞍キャンプ場 1日目(2010年8月9日)

出発の朝…小雨がポツポツ雨
う~ん、天気を心配しながらの出発となりました。

今回は、南乗鞍キャンプ場へ人差し指

友人家族と落ち合い…6時半頃、浜松を出発!
途中、所々…雨、雨、雨…。

向こうも…やっぱり雨かなぁ~と、思っていると、晴れ間が…太陽
無印良品 南乗鞍キャンプ場  1日目(2010年8月9日)
晴れ男 VS 雨男!
この時点では、晴れ男が一歩リード!

途中の休憩場所で、子供たちが小山に登って、記念撮影おすまし
無印良品 南乗鞍キャンプ場  1日目(2010年8月9日)
さぁ、残り3分の1…頑張って行きますか。

まだ、チェックインまで時間があったので、道の駅「ひだ朝日村」にて昼食!
無印良品 南乗鞍キャンプ場  1日目(2010年8月9日)
ココで売っていた、飛騨牛の牛串焼きが、また絶品!ニコニコ
ほっぺが、落っこちそうなくらい。

さぁ、昼食も終わり、ぼちぼちキャンプ場へ向かう事に。

あれ…!?
突然、雲行きが怪しくなってきました。
キャンプ場へ近づくにつれ…雨が激しくなってきます汗
到着した時には、どしゃ降りに…涙
わぁ~…今回ばかりは、友人の雨男が勝利ガーン

そして、到着した時の気温が、17℃びっくり
すごく、涼しく秋のようでした。

今回取ったサイトが、Bサイト。
無印良品 南乗鞍キャンプ場  1日目(2010年8月9日)
こんな感じで、サイトの周りを低い木や草で覆われています。

さぁ、雨も止んだので、早速設営に取りかかります。

途中、小雨も降りましたが、何とか設営終了。
無印良品 南乗鞍キャンプ場  1日目(2010年8月9日)
左にあるのが、我が家のテントで…snow peakのランドブリーズ6。
久々の登場!
最近は、インナーテントばかりでしたからキャー

右が、友人のテントで…Colemanのワンタッチ式のテント!
ワンタッチ式だけあって、設営も早かったですびっくり
無印良品 南乗鞍キャンプ場  1日目(2010年8月9日)
コチラは、リビングスペース。

設営も終わり、友人と乾杯!
そして、子供たちもボールで遊びだします。
無印良品 南乗鞍キャンプ場  1日目(2010年8月9日)
とっても、楽しそう!

今晩は、定番のBBQ。
久しくやっていなかったので、これにしました。
無印良品 南乗鞍キャンプ場  1日目(2010年8月9日)
焚火台に網をセットして、いろいろな食材を焼き焼き。

お父さんたちも、ボール遊びに参加して…ムキになる大人2人…汗
まるで、子供のようにハシャイでしまいましたニコニコ

徐々に気温も下がり、半袖ではいられない状態に…。

夜になり、お迎えのサイトの方が花火をくれて、子供たちで花火大会の始まりです。
このご家族…横浜から来られて、なんと…お父さんと子供2人で来ていました!
無印良品 南乗鞍キャンプ場  1日目(2010年8月9日)
お母さんと一番下の子は、夏休み中らしいです。
今回で、2回目らしいのですが、そんな感じは全くしなかったですね。

花火を頂いたお礼に、焼きマシュマロをご馳走しました。
子供たちも「おいしい!」って、言って止まりません。

お父さん同士の話に、花が咲き…夜も更けていきます。

夜空を見上げると、空いっぱいに無数の星が広がります。
今にも降り注いできそうなくらいにニコニコ
こんなにキレイな星空を見たのは、はじめてかも!?

そして、ラストに焚火でジャガイモを丸焼きにして、じゃがバターにして暖まり…就寝星



同じカテゴリー(キャンプ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品 南乗鞍キャンプ場 1日目(2010年8月9日)
    コメント(0)