› もりぞーのスローライフ › キャンプ › ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)

2010年10月05日

ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)

キャンプならここ…と言う事で、掛川にある《ならここの里キャンプ場》へ行って来ましたニコニコ
しかも、雨と分かっていながら…何とかなるだろうと、軽い気持ちで…汗

ココのキャンプ場は、個人的には3回目。
しかも、ファミリーキャンプを始めた地でもあります。

キャンプ場到着前に、まずは腹ごしらえ。
しばちゃんちのジャージー牛乳へソフトクリーム
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
大人たちはプリンソフト…子供たちは、ブドウソフトとイチゴソフトを人差し指
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
とっても濃厚で、おいしいニコニコ
到着した時には、たくさんのお客さんがびっくり
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
そして、長男の顔もこんな感じに…ニコニコ
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
ここは、土日祝しか営業してないみたいです。

さぁ、腹ごしらえも終わった事だし、キャンプ場に向かう事に。
ココからは、あと少し…おや!?
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
次女が…目を閉じて寝ながら、手と口を動かしてお菓子を食べてますびっくり
これには、ママもビックリして、思わず写真を撮ったみたいです汗

次女が寝てしまった後、キャンプ場へ到着びっくり
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
管理棟の方に「今日は、一組だけだから自由にお使いください」って…
そう、我が家だけの貸し切りです。
雨の予報だし、こんな時に来る人もいないか汗

管理棟で受付を済ませ、一般サイトへ。
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
ここは昔、運動場か何かだったらしい。
まぁ、いわゆるフリーサイトです。

管理棟の方には、「工作室の下にテントを張れば、雨は凌げると思いますよ」と温かいお言葉を頂いたのですが、結局フツーに張ってしまいました。
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
これが、後で災いのもとに…!?

設営し終えた後、空を見上げると…2つの虹がびっくり
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
思わず、撮影してしまいましたおすまし

とりあえず、晩御飯までは時間があったので、キャンプ場内を散策。
乳児やオムツを履いている子供は、6時以降に入浴可の《ならここの湯》へ下見に行きます。

この吊り橋を渡って行きます。
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
子供たちも大はしゃぎ…吊り橋を揺らしまくりです汗
吊り橋を渡ると一般道を少し歩いて…
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
キャンプ場から約5分ぐらいで、《ならここの湯》へ着きます。
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
我が家は、まだ入れないので…また後で来る事にします。

貸し切り状態なので、子供たちもサイトをフル活用して遊びまくります。
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)

その間に、晩御飯の準備に…。
今回は、お手軽メニューのチキンチーズクリームリゾットのトマト風味。
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
はいっ!雨の予報なので、手早くコレ一品のみですおすまし
あとは、ツマミを少々。

夕食も食べ終わり、ぼちぼち入浴の時間になったので、《ならここの湯》へ再び向かおうとした瞬間、雨が…ガーン
雨の中、子供たちと吊り橋を渡っては危険と思い、車で行く事に車

次女は初温泉なので、妙にテンションが上がったらしく…と言うか、プールと勘違いして騒ぎまくり汗
おまけに、出たくないの一点バリ…ガーン
1時間ぐらい、居たでしょうか…ようやく出る気になったらしく、ヤレヤレです。

サイトに戻って、10月と言う事でハロウィンの置物を飾ってみましたよニコニコ
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
これは、某コンビニで購入したもの!
なかなか、良いでしょ?
子供たちを寝かしつけて、ママと二人で晩酌をしながら、会話も弾みます♪黒

夜になり、いっそう雨が強くなり、ぼちぼち寝る事に星

2日目へ続く…


同じカテゴリー(キャンプ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ならここの里キャンプ場 1日目(2010年10月3日)
    コメント(0)