› もりぞーのスローライフ › はまころ › ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!

2010年12月13日

ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!

はまころ、本格的に始動しましたよーあはは
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
ドキドキワクワクしながら、都田建設さんへGO車

ウッドデッキ作りだけではなく、それプラスみんなで何かをやろう注目
こういうのが、とても楽しいですよねにっこり

今日は、それぞれ分担を決めて…
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
ウッドデッキ作り・昼食作り・お花苗植えをやりました。

子供たち、みんなすごく生き生きとして、土いじりを楽しんでましたよちょき
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
長男は、草取りから始まり…何をやるにも興味津々にっこり

長女と次女は、みんなの真似をしつつ頑張っていました。
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
まぁ…次女は、半分土遊びのようなものですがフフフ
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
これが楽しいんですよねにっこり

そして、土遊びをして…こんなにイイ顔になりましたパー
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
鼻のアタマに…土がびっくり

一緒に土いじりをしている間に、子供たち同士も仲良しになり、いつのまにか一緒に遊んでいました。

お昼は、パンとスープです。
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
我が家の段取りが悪くて時間に間に合わない…というハプニングもあり…皆さん、ごめんなさいあせる
今日は、ダマさん提案の『お芋のバニラアイスのせ』も作る予定でいたのに…。

でも、材料を帰りに頂いたので…
早速、夜のおやつでチャレンジしましたよー!
これが、めちゃウマで、大好評ちょき

まずは、薪ストーブで焼いもをして…
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
そして、その焼いた芋の皮をむいてボールの中で熱いうちにつぶしにっこり

ガラスカップに等分していれ、最後にアイスをのせて出来上がり注目
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
まぁー なんて美味しいのでしょう!!(ちょっと発表会ふう…)

子供たちから、「まだ食べたーい!」のコールが凄かったです。
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
はまころ、とても楽しい場所ですナイス

これからが、ますます楽しみですにっこり
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
はまころメンバーの皆さん、これからもよろしくお願いしますあはは


同じカテゴリー(はまころ)の記事
ジャガイモ植え付け
ジャガイモ植え付け(2013-04-09 21:53)

芋掘り
芋掘り(2012-12-11 12:41)

トウモロコシ収穫
トウモロコシ収穫(2012-07-27 19:02)

イチゴ収穫!
イチゴ収穫!(2012-05-13 22:36)

ジャガイモ植え付け
ジャガイモ植え付け(2012-03-02 04:04)

久々の”はまころ”
久々の”はまころ”(2012-01-22 06:26)


この記事へのコメント
もりぞーさん

昨日はありがとうございました。

みんなで楽しくスタートできて本当に嬉しいです♪
Posted by 都田建設 あやせ at 2010年12月13日 13:29
昨日は、お疲れ様でした!
いや~楽しかったです!
天気も晴れて 良かった 良かった!!
次回も よろしくお願いしま~っす(^0^)w
Posted by 都田建設 わたる都田建設 わたる at 2010年12月13日 15:20
もりぞーさん
お疲れさまでした!
薪ストーブでのパンも素晴らしかったです!
素敵なウッドデッキになりそうですね、
次回も楽しみですね!
Posted by 都田建設 かとちゃん at 2010年12月13日 17:59
もりぞーさん。

 昨日はお疲れ様でした。

 蒔ストーブでのパンづくり最高でした。

 子どもたちも、長女もパン作りすごく楽しかったみたいです。

 家に蒔ストーブがあるなんて、本当に羨ましいです。

 次回も楽しみにしています。

 奥様、子どもさんたちにもよろしくお伝えくださいね。
Posted by ekko-ecoekko-eco at 2010年12月14日 00:24
こんばんは♪
しっかり写真撮っていたんですねー。
さすが!!

もりぞーさん、
パン生地を自在に操るその姿は、まさにパン職人!!
薪ストーブでの焼きたてパン、すごく美味しかったです。
ってか、、、贅沢なメニューですよね~☆
子供たちももっと食べたーいと申しております。
リピ決定ってことで(笑)

焼き芋も気に入って頂けたようで嬉しいです!
わが家では【黄金の組み合わせ】と呼んでおります(笑)
さらにメープルシロップを足した日には、もう無敵。
お試しくださいねー♪
Posted by ダマ at 2010年12月14日 02:01
あやせさん、おはようございます。

ホントに楽しい一日でした(^^)
あの場所で、これからいろいろな交流が出来ると思うとワクワクします。

次回も楽しみにしてます。
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年12月14日 04:49
わたるさん、おはようございます。

お疲れさまでした。
天気が晴れたのは、自称…晴れ男がいたからです(笑)

色々な経験が出来て、楽しかったですよ。
早速、我が家のウッドデッキ作りに役立てなくては。
まずは、図面を起こさなきゃ…(^^ゞ

次回もよろしくお願いします!
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年12月14日 04:55
かとちゃんさん、おはようございます。

写真撮影、お疲れさまでした。
晴れた日にウッドデッキ作りに…パン作りが出来て、とっても楽しかったですよ。

そう言えば、パン召し上がりました?
ほとんど、子供たちの胃の中か…(^^ゞ
また今度、ご馳走しますよ…こっそりと(^^)
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年12月14日 05:00
ekko-ecoさん、おはようございます。

スープ作り、お疲れさまでした。
もう少し煮込むと、さらに美味しくなります。
お家でも、是非チャレンジしてみてくださいね(^^)

ekko-ecoさんの旦那様が、我が家の次女を抱っこしたり、面倒を見てくれてたみたいで、ありがとうございました。
お話があまり出来なかったので、次回こそは…と、よろしくお伝えください。

今度3家族で、我が家でホームパーティなんていかがでしょう?
今度は、ピザで…?
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年12月14日 05:12
ダマさん、おはようございます。

しっかり写真を撮っていたのは、妻ですよ(^^ゞ
自分は、一枚も撮ってません…(汗)

パン作りは、我流ですからね~。
ホントは、違うかもしれませんよ(笑)
リピなら、我が家で是非お受けします!

さらに一味…メープルシロップですか?
子供たちの顔が、メープルシロップだらけになりそうですが…(^^ゞ
今度、試してみますね!
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年12月14日 05:24
素敵な時間だった様子が、写真を見てワクワクします。

いい笑顔してますね~。

また、ウッドデッキもあんなにできていて、流石、アウトドアのつわものぞろいですね。

料理もおいしそう!

薪ストーブの達人にどんどんなっていきますね。
Posted by 都田建設 だいちゃん都田建設 だいちゃん at 2010年12月14日 11:01
だいちゃんさん、こんばんは。

とっても楽しい、内容の濃い一日でした。
これから、さらに広がるであろう家族の輪…とても、ワクワクします。

いやー。
指揮官のわたるさんの指示がとっても良かったので、効率よく作業出来たんですよ。
あと、ダマさんの長男くんも非常に頑張っていましたし。
自分は、パンを焼くのに精いっぱい(笑)

薪ストーブで、まだまだやってみたい事がいっぱいなので、一歩一歩…カメさんのようにゆっくりチャレンジしていきますよ~。
達人までの道のりは、まだ遠し?(笑)
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年12月15日 03:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキドキワクワクのはまころ ウッドデッキ製作スタート!!
    コメント(12)