› もりぞーのスローライフ › 体験 › せっせと巣作り

2014年05月19日

せっせと巣作り

最近、ツバメが家の周りを、よく飛んでるなと思っていました。

その理由は…

我が家のベランダ下に、ツバメが巣を作っていました。

ツバメが巣を作ると、縁起がイイと昔から言われているそうです。
我が家のみんなが、健康で過ごせたらいいな〜

ただ、この下は洗濯物を干すので、何か対策取らないとなぁ


同じカテゴリー(体験)の記事
カマキリの孵化
カマキリの孵化(2014-05-18 21:37)

餅つき
餅つき(2013-12-30 22:59)

灯篭流し
灯篭流し(2012-08-31 03:24)

偶然
偶然(2012-06-19 03:53)

凧作り
凧作り(2012-01-29 20:29)


Posted by もりぞー at 23:39│Comments(2)体験
この記事へのコメント
もりぞーさん、こんにちは。
我が家にもツバメの巣がありますよ!
かれこれ6年目になります。
今、たまごをあたためています。
2年連続して失敗しているので、
今年は無事に巣立ってくれるといいなあと思っています。
もりそーさんのところのツバメさんもたまごを産んで、無事に巣立ちますように。
Posted by ともとも at 2014年05月20日 11:40
ともともさん、こんばんは。

6年ですか。
余程、居心地がいいんでしょうね。

子供たちも毎日、気にして見てくれてるんです。
ホント、巣立ってくれるといいですね。
楽しみが一つ、増えました。^ ^
Posted by もりぞーもりぞー at 2014年05月21日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっせと巣作り
    コメント(2)