› もりぞーのスローライフ › 家族 › 長女の悲劇

2010年04月13日

長女の悲劇

先日、長女の誕生日のお祝いをしました。

まずは、春祭りで作った…子供たちが大好きなドロフィーズ・カレーに挑戦人差し指
とっても簡単で…しかも、おいしい!
もちろん、お庭で食しましたニコニコ
長女の悲劇
若干、変な顔をしている長男は、「おかわり~!」と2杯目のカレーを食べ、長女や次女は、カレーが掛っている部分だけ食べて、ご飯が残ってしまいましたが…、カレーをまた掛けてあげると、パクパクと食べ始め…アッという間に完食びっくり

みんなで美味しくいただきました!ニコニコ

そして、長女が一番楽しみにしていたメイン・イベント!
キティちゃんのケーキで、ろうそくの灯消し…くす玉
長女の悲劇
この後、長女に悲劇が襲います…びっくり
これまで、ニコやかだった長女の顔が、涙で曇ります涙

その悲劇をつくった張本人は、この人…
長女の悲劇
怪獣…いや、次女です。

ケーキを食べたいあまり…ろうそくの灯消し直後、次女がケーキの一角を崩してしまったのです汗
楽しみにしていたキティちゃんのケーキを崩され、悲しくなってしまった長女は、泣き始めてしまいました。

でも、ケーキを食べ始めたら、すっかりご満悦の長女ラブ
長女の悲劇
すっかり、遅くなってしまって…ゴメンネ、長女ちゃん。
パパは、その笑顔を見る為に産まれてきたのかもしれない…と、少し思えた瞬間でもありました。

そして、残ったドロフィーズ・カレーをピタに挟み…
長女の悲劇
またまた、美味しくいただきましたニコニコ


同じカテゴリー(家族)の記事
幼稚園入園
幼稚園入園(2017-04-28 18:59)

祝い練り
祝い練り(2016-11-04 23:23)


Posted by もりぞー at 21:48│Comments(4)家族
この記事へのコメント
長女ちゃん、誕生日おめでとうございます!

誕生日のお祝い、ハプニングもあったようですが、
ぜんぶひっくるめて、幸せいっぱいですね♪

子どもや家族の笑顔があるから、父ちゃんは頑張れるんですよね!
Posted by ダマダマ at 2010年04月15日 21:27
ダマさん、こんにちは。

ダマさんが言うように、子供たちからたくさんの元気を貰っているような気がしますね。
最近、お菓子作りにハマっているのは、子供たちの笑顔を見たいからかな?(*^_^*)

お互い、父親…頑張りましょうね!
ブログから拝見すると、ダマさんは、もう完璧な父親ですね。
自分は、まだまだ子供ですが(笑)
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年04月17日 14:54
もりぞーさん、
こんにちは!

“美味しい”っていってもらうと、嬉しくなっちゃいますよね~♪

父親。
そうですかねぇ~。
父親できているのかなぁ、って感じですよ、正直。
横一線に歩くのはもうそろそろ卒業しないと・・。
背中で語る父親になりたいものです(^^;

どちらかというと実は4兄妹で、年の離れた長男のような感じなんですけどね~(笑)。

もりぞーさんのスタイル、自然体な振る舞いに感心します。
私は、まだまだです。
Posted by ダマダマ at 2010年04月18日 12:20
ダマさん、おはようございます。

そうですね~。
美味しいって言葉は、最高のご褒美ですね♪

まだまだ、子供なので自然体なのかもしれません(笑)
ママから言わせると、ちょっと背伸びした子供のようですから!

えっ!?
ダマさんも自分と一緒ですか?
全然、そう思えないですよ~。
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年04月19日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長女の悲劇
    コメント(4)