› もりぞーのスローライフ › ディキャンプ・BBQ › 気田川でディキャン!

2011年05月08日

気田川でディキャン!

今日、久々にディキャンプしてきました太陽
秋葉神社の下社にある秋葉神社前キャンプ場へ。
気田川でディキャン!
ここは、気田川がすぐ傍にあり、カヌーをしている人がチラホラ居ました。
あー!いつかは、マイカヌーが欲しいなにんまり

…て、それはイイとしてディキャンの話注目
お昼頃着いて、木陰に陣取り…早速、昼ごはんの準備。
気田川でディキャン!
…と言っても、即席昼ご飯のホットサンドとコーヒー(朝食かいっ)ですけどね汗

そうそう、着く前から寝ていた次女…
美味しい匂いにつられたのか、突然起きだし…お菓子をポリポリ涙
気田川でディキャン!
まだ、ホットサンド残っていたのに…わーん
この時から帰りまで、隙があったらお菓子を食べていた次女。
お分かりかと思いますが、例のお顔に大変身!びっくり

さぁ、食事が終わって子供たちは本領発揮!あはは
早速、川遊びへGo!パンチ
でも、流れが少し早いので深いところでの遊泳は、ちょっと危険かも。
なので、我が家は浅瀬で水遊び!
気田川でディキャン!
岩の下に隠れている魚を探したり、石を投げたり。
転んで、水浸しになったりと…とっても、楽しそうにっこり

もうここから、子供たちの暴走は止まりません。
気田川でディキャン!
サッカーや野球をしたり、鬼ごっこをしたり。
自然の中で遊ぶ子供たちは、伸び伸び!あはは

アッと言う間に時間が経ち、春野文化センターにある大天狗を見に行く事に。
最初は、「コワい~」…なんて言っていた子供たち。
いざ帰ろうとすると、「見たい~」って、どっちやねん!およよ
気田川でディキャン!
結局みんな、近くに行って大天狗に触ってました。えー

久々にキャンプ気分を味わった子供たち。
「楽しかった~!」を連発にっこり
ママも連休中は仕事だったので、リフレッシュ出来きたようで、ナニヨリですちょき


同じカテゴリー(ディキャンプ・BBQ)の記事
秋のディキャンプ
秋のディキャンプ(2015-11-29 22:41)

阿多古で川遊び
阿多古で川遊び(2015-08-14 01:20)

ディキャンプ
ディキャンプ(2015-05-06 21:56)

初BBQ
初BBQ(2014-06-19 19:36)


この記事へのコメント
こんばんわ。
いつもホームセンターでお会いするたかのパパです。
ブログでは、はじめましてだね。

「キャンプを始めたいけど、テントは片付けが・・・」と
言ってましたが、なんだかやっぱりテントも含めて
一式揃えたくなっちゃいました(笑)
でも、結構かかるんだよね、お金・・・(^_^;)

いろいろ教えてもらいたいから、遊びに行かせてね!
ではでは、また。
Posted by たかのパパ at 2011年05月19日 04:08
たかのパパさん、おはようございます。
今度は、何処のホームセンターでお会いするんでしょうね?(笑)

お金がかかるのは、初めだけですよ。
買ってしまえば、行き放題ですからね(笑)

いろいろ教えますから、ぜひ遊びに来てくださいね!
そして、一緒にキャンプ行きましょうね。
楽しいですよ~!(笑)
Posted by もりぞーもりぞー at 2011年05月20日 03:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気田川でディキャン!
    コメント(2)