› もりぞーのスローライフ › キャンプ › NEOキャンピングパーク 2日目(2011年5月22日)

2011年05月26日

NEOキャンピングパーク 2日目(2011年5月22日)

2日目の朝…<1日目はコチラ>
キャンプの朝は、やっぱり早く起きてしましますにっこり

天候は曇り曇り
雨は、まだ降りだす様子もなし。
雨が降りだす前に撤収しようと、早めにボチボチ片付け出します。

子供たちは、朝から全開!
NEOキャンピングパーク 2日目(2011年5月22日)
まだ、6時過ぎだと言うのに…汗

今回の朝食は、ベーコン&ソーセージマフィン!
NEOキャンピングパーク 2日目(2011年5月22日)
朝食も手軽に、済ませ…子供たちは、昨日遊んだ子供たちと一緒に遊びだします。

特に次女は、昨日追い駆け回した子と一緒に手が繋げて楽しそうあはは
長男もだいぶ大きくなったので、おチビたちの面倒を見てくれて助かりますちょき

片付けも順調に進み、あと少しで終わると言う時に、大粒の雨が…わーん
しかも、タープ撤収前に…。
ひと足遅く、雨にやられてしましました。

タープの下で雨が止むのを待ちながら、子供たちにはカッパを着せ…
さらにテンションが上がりだす、おチビたちびっくり
雨の中にもう突進。(おいおい!)

少ししたら、雨が止んできたので、すばやく撤収。
そして、遊んでくれた子供たちの家族に「さよなら」を言い、チェックアウト。
この日は、我が家にしては珍しく、早いチェックアウトでした。
雨が降る前にと…皆さんも結構、早めに撤収してきましたね。

雨に濡れて、気持ち悪かったので…近くの温泉のうすずみの湯へ温泉
温泉好きの子供たち…俄然、テンションが上がります上昇
温泉内できゃっきゃっと騒ぐ次女…その内、滑って転んでテンションダウン下降

さっぱりした後、瑞浪のサイエンスワールドへ。
雨が降ってなかったら、本当はアスレチックでもやりに行きたかったんですが、やっぱり天気が回復しなくて…わーん
NEOキャンピングパーク 2日目(2011年5月22日)
ここでは、科学ショーや実験が出来たりいろいろ出来るみたいですが…
まだ、小さなお子ちゃまには難しそうなので、とりあえずリング飛行機とか…
NEOキャンピングパーク 2日目(2011年5月22日)
プラ板でのキーホルダー作りに挑戦してきました。
NEOキャンピングパーク 2日目(2011年5月22日)
寝起きの為か…最初は、ヤル気のなさそうな感じでしたが、やってく内に楽しくなってきたみたいで、張り切ってやってました。

サイエンスワールドを出て、自宅へ向かっている最中に、義姉から連絡があり…今日は、餃子だよ!
この言葉に、子供たちは反応しまくりびっくり
そう、我が家の子供たち餃子作り大好きなんですねぇ~。
しかも、焼き名人が居ますからナイス
早速、姉の家に向かい…餃子作り&食事会に行きました。
たっぷり食べ過ぎた為、この後…胃もたれをえーん


同じカテゴリー(キャンプ)の記事

この記事へのコメント
雨降りの撤収は、大変ですね~
濡れたタープやテントはどうしてる?

ネットでいろいろなツールを見てるけど、
結構値段が動いているので、ドキドキしてます。
テントが¥25000→¥20000→¥25000とかね。

この前、志○呂のオーソリティーに行ったら、
セールしてたのもあって、キャンプコーナーも
こんでました。

ではでは~^^
Posted by たかのパパ at 2011年06月03日 05:54
たかのパパさん、こんばんは!

雨の日は、確かに大変ですが…意外と子供たちは喜びます(^^ゞ
濡れたテントは、とりあえずゴミ袋などに入れて持ち帰り、後で乾燥させますよ。

ネットであまり買った事がないので、わかんないんですが、そんなに価格が動いてるんですかね?
まぁ、焦らずゆっくりと…お気に入りを見つけてくださいね。

あぁ…たぶん、年に何回かある会員様特別セール中だったんじゃないかな?
家はよく、そのセール中に購入してるんですよ。
また、いろいろお話しましょう!
Posted by もりぞーもりぞー at 2011年06月03日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEOキャンピングパーク 2日目(2011年5月22日)
    コメント(2)