› もりぞーのスローライフ › ディキャンプ・BBQ › 森林浴しながらBBQ

2012年09月28日

森林浴しながらBBQ

これまた、先々週末のお話にんまり

浜北森林公園で、友人家族とBBQしてきましたにっこり
ここは、無料でキャンプやBBQが出来ます。
森林浴しながらBBQ
難点としては、200mぐらいリアカーで道具を運ばないといけなく、橋から先(斜面を登る)は、手で運ばなければならない事。
たくさんの荷物を持って行くと、結構辛いですわーん

BBQ場は、テーブルとイス付き。
そして、カマド付きですが、網や鉄板は持参です。
結構、カマドの高さもあるので、工夫してやらないと、ちょっと大変です汗

ただ、唐松林の中なので、雰囲気はいいです。
しかも、広場もあるし、小川も流れているので、子供…いや、大人も楽しめますちょき

さぁ、BBQの話。
今年の冬に会って以来の再開。
それまでも、何度か約束はしていたのですが、子供の人数は、両家族を合わせると6人。
誰かしら、風邪や病気などでなかなか会えず、今回に至りました。

お父さんたちは、カマドに火を入れ、子供たちとママたちは、早速広場で遊びだします。
森林浴しながらBBQ
斜面を何度も上り下りして大量の汗をかいたので、早速ビールで乾杯ナイス
ビールも進む…進む。
焼きあがる前に、2人で6本空けちゃいましたフフフ

遊びから子供たちもお腹を空かせて帰ってきた頃に、焼き上がり…食事スタート。
オーソドックスなBBQで、楽しみました。

久々の再開に、話も盛り上がり、楽しかったなぁにっこり
子供たちも、遊びに行ったり、食べに帰ってきたりと大忙し?
幼馴染のこの二人は、ホント仲良し。
森林浴しながらBBQ
ケンカした事は、一度も見たことがありません。

楽しい時間もアッと言う間に過ぎ去り、片付けの時間となってしまいました。
ここは、10時~16時という時間制限があります。
しかも、バードピア浜北(受付)は、16時半に閉まってしまうらしい。
15時半頃、放送が入りますので、それを頼りに片づけるといいと思います。

最後に、子供たちの記念撮影キラキラ
森林浴しながらBBQ
また、一回り大きくなった子供たちを見ていると、頑張らなきゃって思う…今日この頃。

この後は、友人宅で2次会をして楽しみましたあはは


同じカテゴリー(ディキャンプ・BBQ)の記事
秋のディキャンプ
秋のディキャンプ(2015-11-29 22:41)

阿多古で川遊び
阿多古で川遊び(2015-08-14 01:20)

ディキャンプ
ディキャンプ(2015-05-06 21:56)

初BBQ
初BBQ(2014-06-19 19:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森林浴しながらBBQ
    コメント(0)