› もりぞーのスローライフ › キャンプ › 志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)

2013年10月06日

志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)

9月29日~30日の1泊で、今年初のキャンプに行ってきましたにっこり
場所は、三重県志摩市にある志摩オートキャンプ場です。
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
ここは繁盛期以外、チェックイン10時・チェックアウト16時になるので、ゆっくりできます。
こういうサービスが、嬉しいですねちょき

チェックインの10時を目指して、自宅を5時半頃に出発。
途中、休憩をちょこちょこ取りながら10時チョイ前に到着しました。

受付を済まし、場内へ。
区画サイトには、前日からの宿泊者が5~6組ほどおられました。

案内されたのは、B-8番サイト。
炊事棟のほぼ真正面でした。(ちなみに今回、施設写真を撮り忘れましたえーん
サイトの広さは、車を置くスペースを入れて、約100㎥です。
広さは十分なので、問題なく設営できます。
区画サイトと言っても、レンガが下に埋め込まれているだけで仕切りがないので、プライベート感を重視する人にとっては、?かな。

早速、設営開始!
我が家のランドブリーズ6+リビングシェル+ポールで跳ね上げでは、縦に配置できなかったので、テントは横向きにしました。

設営している間、子供たちは遊びまくり。
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
見てください、この笑顔!にっこり
約1年ぶりのキャンプで興奮していたのか、我が家が一番うるさかったかも…わーん

設営終了後、お昼は、手っ取り早くカップラーメンウィンク
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
今回は、ママのお腹も大きいですから、ゆっくりすることを目的としてました。

お昼を済ませ、キャンプ場を出てすぐのところにある、あづり浜で遊びました。
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
波もそれほどないので、小さなお子様でも安心して遊べると思います。
砂浜や海の水が、とてもキレイですナイス

やっぱりここでも、子供たちはハシャギまくり。
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
そういえば、この子たち…海で遊ぶの初めてかも。
長女は、浜辺に落ちている貝殻を拾ってコレクションしていましたにっこり
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
しばらく遊んだ後、忘れ物に気づき…スーパーへ買い出しに行きました汗
万全に準備したはずなのに。
必ず、何かを忘れてしまうこのクセ(?)…何とかせねばめそめそ

再びキャンプ場に戻ってくると、皆さんお帰りになられたようで、「まさか、我が家だけ?」と思ったら、1組の方が設営していました。
少し場内で遊んでいると、そのご家族のお子さんが遊びに来て、子供たちはすぐに意気投合ナイス
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
そのまま、一緒に遊んでいました。

その間に、風呂の予約を入れ、夕食作りに取り掛かります。
今回は、ダッチでローストポークを作り、バーナーでご飯とポトフを作りました。
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
途中の写真を撮り忘れ、盛り付け後の写真しかありませんしょんぼり

ポトフ以外はすべて完食。
食後また、子供たちは遊び始めます。
18時30分に風呂の予約を入れていたので、もう一組のご家族のお子さんと一旦お別れ。

志摩オートキャンプ場の名物(?)お風呂。
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
五右衛門風呂です。
見たこともないお風呂に子供たちは、大興奮!あはは
もちろん、大人も楽しめます。

五右衛門風呂は2つあり、4回の時間に分かれているので、1日限定8組のみ入れます。
同じ時間に希望者が3組以上の場合は、抽選になるようです。
時間は、16:30~・17:30~・18:30~・19:30~の4回。
15分の清掃時間があり、入浴できるのは45分になります。
料金は、5名まで1,200円とお得注目

さぁ、ここからは子供たちお待ちかねの焚き火タイム炎
ちなみに、薪は1束350円です。
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
夜になって気温も下がってきたので、焚き火が暖かい。
早くマシュマロを出せと言わんばかりに、みんなで薪を焼べます。

とココで、事件発生!
次女が、焼き終わったマシュマロが落ちそうになったので、とっさに手で掴んでしまい…火傷をしてしまいましたわーん
その後、すぐに処置したので大事には至りませんでした。

お腹も満たされ、大いに遊んで疲れたみたいで「眠い…」と言うので、子供たちはテントの中へ。
しかし、テントの中でしばらく遊んでましたおよよ

子供たちも寝静まり、夫婦で飲みながら…しばし雑談。
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
何やら、リビングシェルの中で物影が…びっくり
よーく見ると、ネコが1匹入り込んでいました。
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
何だネコかと思い、ほっておいたのですが…これが、後々後悔することにめそめそ

22時の消灯を迎え、自分たちもテントの中へ…睡眠

2日目へ続く…


同じカテゴリー(キャンプ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場 1日目(2013年9月29日)
    コメント(0)